2022.10.05

平日っぽくない

獅子吼は朝から霧雨で北東の爆風でした。
さて、今日は天気微妙だけど、昼前からよくなってきそうだし、大倉岳講習希望者いますか!?
最初参加希望は2名だけだったんですが、あれよあれよとメンバー増えていい感じ。

大倉岳につくと弱いながらアゲンスト入ってました。
そのうち時折いい風が吹き、リバースには弱いですが、フロントライズアップには最高です。


大倉岳講習生ミチハタさん
NEWグライダーセットデビュー!!メスカルの今年カラーです。
ライズアップの軽さにやられてましたが、徐々に慣れてきました。
午後には低いところから数本フライト!!


大倉岳講習生ちふみん
今日は座り直しをするのが目標です!!飛んで・・・ビビって座り直しできない!!
しかし、最後の最後に「できました!!」
飛びながらめっちゃ笑顔で喜んでました。
また1歩前進~


大倉岳講習生ホンジョウさん。
今日は直線フライト何本もしていい飛びができておりました。
基本大事ですよ~技術の上達に近道はないです。


基本大事を理解しているB級生。
ゆかちゃんは、ひたすらS字スラローム。
スラロームのクオリティー上げるべくひたすらやってました。
何がすごいって、体力半端ないっす。


B級ホソカワさん山を飛んでまだ足りなさを理解しておられるようで、気になるポイント、指摘されるポイントを繰り返し練習。
大倉岳で練習→獅子吼で実践→ちょっと課題出る→大倉岳で練習
繰り返すもんですよね。
ひたすら練習されてました。


B級トウダさん
獅子吼を飛んだことあるが、うまくなるまでまだ飛びませんと・・・
十分うまくなってきてますけど~
飛ぶ→大倉岳の練習を繰り返してもらえたらもっと良くなると思います。


こんな感じで、皆さん練習に励みました。
昼からのほうが風がよかったです。

平日だけど、ゆかちゃんとホソカワさんいると平日じゃない感じがしましたね。
講習生ばかりたくさん来られて、指導のやりがいもありました。
少ないとやりがいないってことはないけど・・・
1回で多くの方に伝えれると効率がいいので、今のうちにいっぱい伝えておこうってなるんですよね。
そして、タカが大倉岳行ける日ってのも少ないんでね。

アーカイブ