2022.10.01

忙しいに決まってる

昨日、ゴンドラが故障し本日、朝点検してみて・・・どうなるかな?とおっしゃってました。
こういう時は最悪の事態を想定して、動かないと思い準備しておこう。
多分一日車入山だね。
兵庫県からロールアウトパラグライダースクールの皆さんがツアーで来てくれるということもあり車送迎での入山はかなりハイレベル。
しかし、ロールアウトのスタッフさんがハイエースに乗ってきてくれたので助かりました。

さらに、時間を8時45分から入山としていつもより早めにあがることして、何とかフライヤーを分散して・・・
この判断がうまいこといきました。
また、昨年は頻繁にゴンドラ休業になっていたので、このパターンに慣れている皆さん。
グライダーだけあげてもらって、自分たちは登山道で山頂までハイクで行ってくれる方も多数。
助かったです。
みんな普通に歩いて入山することに慣れていることにロールアウトの方々はびっくり。
ちゃんと昨年特訓させましたから(笑)

そんなこともあり。朝から順調に車で入山。
10時の時点で今日明日のゴンドラ運休が決まったようです。

まあ車で頑張りましょう~

条件も良く飛んだらソアリングしててくれるのでありがたい。


B級講習生チーム。
皆さん夕方まで2本~3本飛べてソアリングの練習、課題練習とたっぷりできました。
夕方はB級生でも雲底まで頑張って行ける感じでしたので、皆さん雲底チャレンジ!!です。
楽しそうでした。


先日初フライトした細川さんは今日2本飛び本数を伸ばしました。


いい条件でした。
雲底1300mまで結構の方が上げ切ってました。


NPチーム!!


パイロットチーム!!


ロールアウトチーム!!

みんな夕方までしっかりフライト。


16時でも雲底まで上げ切って擦り切れるまでフライト。


講習生青野さんのご紹介のタンデムのお客様。
仕事の仲間ですね。

そのほかにもお客様もタンデムフライトを楽しんでいただけました。


なぜか今日はメンズDAYでした。
ありがとうございました。

車入山ってやっぱり忙しい。
そもそも、ゴンドラ入山大前提のスクールスタイルなんで・・・
よってすべてを回すことができないと判断し今日は大倉岳講習をお休みさせいていただきました。
今日は・・・・会員の入山者数40名+ロールアウトツアーで・・・・53名ですか!?
忙しいに決まってる~

でも飛べないより飛べたからこの疲れは充実の疲れです。

さて片付け終わり・・・あれ!?

誰だよ~グライダーザック放置して帰ったの、飛びっぱなしだな。
あー!!MINORIちゃんですね。
「今日は雲底までソアリングして頑張ってやったからタカ君片付けはあとはよろしく~」ってことだな。
かしこまりました!!片付けさせていただきました!!

それ以外にもクロカンいって撃沈した2名いたり、瀬女まで米田さんが到達したりと・・・盛りだくさんだな。

【明日の予定】
明日もゴンドラ運休予定となります。車送迎となります。
タンデム体験もあります。
大倉岳講習も今日お休みしたので明日は行きたいです。
で全部の要望にお応えするのは無理なんで、考えました。

8時45分に1便目出発いたします。
B級講習生はこの1便のみフライト講習といたします。
10時におがわが大倉岳講習へ出発いたします。
B級生のフライトは朝一のみだけとして、その後はB級講習生は大倉岳講習のみといたします。
さらに車がないので大倉岳へは現地集合のみといたします。

よって獅子吼は朝一のみ以外NP以上オープンということにいたします。
ご了承ください。

アーカイブ