2022.09.25

大倉岳高原まつり

毎年恒例、だけど3年ぶりの大倉岳高原まつり!!
年々形態が変わり、実行委員の方も盛り上げようと努力されています。
スクールも長年ここを使わせてもらってるので何とか協力はさせてもらいたい。
しかし、今年はパラグライダー無料体験はスタッフ不足のため受け入れることはできず申し訳ないです。
でも、一人でも多く大倉岳に行ってパラグライダー広げて、出店でいろいろ買って・・・
盛り上げにすこしでも協力しようと大倉岳講習へ。

今日はいつもより1時間早く到着。
風ない。


そして11時に風入ってきました。
改めて感じる、結局早くいっても練習できるのはいつもの時間なんですね。
昔から獅子吼10時出発は理にかなってるんですよ。


一緒に練習した、細川さん、かずえさんが先に初フライトしてしまったので、マチイさんは今日はいつにもなく熱く練習しておりました。


はるかちゃんは今日もマイペースで練習。


ちふみさんは、練習ちょっとして大倉岳まつりもしっかり楽しんでました。

他のメンバーもたくさんグラハンしに遊びに来てました。
いい風は13時頃まで続き、いったん終了。
これで終わりかと思われたが、風復活しました!!
そして、そのまま16時までしっかり練習できた日となりました。


今日は練習時間が長くだれてしまったジーナ。
一目散に出店のほうに行きそうだから、リードは繋ぎっぱなし。


大倉岳高原まつりも多くの人で盛況でした。
うちのフライヤーさんも下にいって今日は出店でランチとなったようです。

帰りに大倉岳の方に、「パラグライダーをたくさん広げててくれたから下から上への一体感が出て、盛りあがってよかった。」と言っていただきました。
存在意義を出せよかった。

* 獅子吼高原編 *

基本北東の風ですが、上空に南風が押してくれば何とか西風になるかもね。
そして11時頃風が変わりはじめました。

もしかして飛べるかも!!あっ!!飛べるかも!!
タイミングで入山しました。


1本目のタンデムはいい風でテイクオフ。

そのあとに、木谷さん、林さんがフライトしました。


2本目はまた微妙な風になりましたが、無風のタイミングでテイクオフ。
このあと風は北東で安定してしまい、本日終了。
他にご予約いただいていたタンデムのお客様は、皆さんキャンセルとなりました。

そして、風は西風になることなく終了。

アーカイブ