2022.09.18

1フライト3パッキング

今日も南東の風です!!
よーし、西風入ってくるかもな?
西風入ってきたら穏やかな日になるか!?
初フライトもしたい。

朝から初フライト説明でおふたりの講習生にレクチャー。
準備は完璧!
風も入ってくるでしょう~
フライヤーもタンデムのお客さんもみーんなで入山!

で・・・


しっかりフォオローです。

風を根気よく待って・・・


ギリ行けるタイミングでタンデム肥田さんテイクオフ。


ギリアウトのタイミングでりちゃさんテイクオフ。
本人も認めるあれはダメなタイミングだったと・・・まあでも30分くらいはソアリングして飛んでました。

その後、再びフォロー。
初フライトはこの時点で断念。
タカがタンデムパイロットで入山して・・・


タイミングみてテイクオフ。
その後、すぐに河合チャンもタンデムでテイクオフ。

その後、風が止まるどころか、安定したフォローです。
止まりそうな気配はないこともないけど・・・ないかもしれない。


風止まればいいなぁと思い、次のタンデムのお客様と入山するも、風待ちです。
そして、全員下山となりました。

スクールでダラダラやってると、あれ!?
風が止まった!!!

そこにいたフライヤー10名で入山。
でも入山したら、やっぱりフォロー


でも野島さんマジっすか!?ってタイミングでテイクオフしてきた。
わーお。

それを見て皆さんグライダーを畳みゴンドラ下山しようとゴンドラに向かい始めたら、風止まった!!
いけるかも!!

再び広げて・・・・テイクオフ!


飛べました~
課題もできた。

再びフォローっぽくなり本日終了。

1フライトするのに3回グライダー畳んだ人。
1フライトするのに3回ゴンドラのった人。
3回ゴンドラ乗って1本も飛べなった人がいるとおもえば、1フライトできてよかった。

河合チャンがタンデム1本、シングル1本の計2本も飛んだ。

アーカイブ