2022.09.16

痛恨のミス

今日は、天気図的には飛べるはずなんですが、石川県の海沿いに天気図にない低気圧があるっぽい。
これが本当にあれば獅子吼は北東の風。
なかったのならば、獅子吼は西風。
存在する予報と存在しない予報と2種類ありました。
わからねー。

10時の時点で北東の風が4m/s吹いてきたので・・・あ、これは低気圧あるパターンだな。
ということで、獅子吼をクローズして大倉岳へ移動。
しかし、大倉岳に移動するときに感じた・・・あれ北東の風押してきてない!!

やらかしたか!?案の上西風が11時頃から入り始めていた。
もうどうすることもできない。
やっぱり残ってるべきでした。
飛べると思ってきてくれたフライヤーの方いたみたいです。
すみません。

大倉岳ですが、今日は久しぶりに超絶いい風が吹きました。

到着してすぐに4m/s前後の風でひたすら安定でしたね。
B級講習生トウダさん、B級講習生ウエノハラさん、松田くんが練習。


Pの中西さんも今日は納得の風でグラハンできました。

今日は一日体験のお客さんがおられました。
なかなかうまくて超スムーズにいきました。

昼休み前に1本中段からバビューンとフライト!!
おめでとうございます。


昼からもずっといい風で体験の方は4本いい感じで飛べました。
ありがとうございました。

それにしても、獅子吼が西風吹いてるのに大倉岳にいるしかないって気が気じゃなったですね。
今日のはある程度予測できていたのに・・・一瞬の北東の風に惑わされてしまった。
反省というか、本気で悔しかったです。

アーカイブ