2022.09.14

爆風か無風か!?

今日は北東の風だし、久しぶりに自転車通勤をしたタカです。
久しぶりすぎて、自転車が進まなく感じます。
これはいけません。頑張らなくては!!

さて、獅子吼につくと朝から北東風が強めでした。
ゴンドラは早々に運休となりました。

希望者がおられたので大倉岳講習へ出発!!
これだけ北東の風ビュービューだとさぞかし大倉岳も風が入ってるだろうなぁ~

あれ・・・風ない。
まじか~
東風すぎるんだなぁ。

弱めの風で練習しました。


大倉岳講習生ちふみさん、中古機だけどマイグライダーをデビュー!
MACPARA PROGRESS2です。
それ以外はピカピカの新品です。
若いですから、無理せずできる範囲の予算でパラグライダーを楽しんでいきましょう~


大倉岳講習生あだちさんはまだマイグライダーが来ないので、小さめのグライダーで練習です。
実はLサイズのグライダーなんで、スクールにはそんな大きい講習機がないんですよね。
なんで小さめで練習中です。
しかし、体が大きいわりにはいい動きしてますよ。
グライダー買った後に痩せていきそうで心配です。


中西さんと上ノ原さんも練習。


大倉岳講習生本庄さんも練習されてました。

午後から来た田中さんはちょっとだけ練習。
松田くんはみんなの見本となるべく、いっぱい走っていました。

今日は基本風が弱く、午後からようやくちょろちょろ入ってきた感じでした。
獅子吼は10m/s以上の爆風なんですけどね。
ただ、良いように考えればこんな強風の日でも穏やかに練習できたのは良かった。
初フライトするときは基本弱い風ですからね。

アーカイブ