2022.09.04

2機デビュー

今日は朝から西風ですが、上空の風が午後からどう変化するかちょっと読みにくいので、一日西風かもしれないし昼過ぎから北東の風かもしれない。
さあどっちに転ぶか!?
とりあえず午前中は飛べそうなんでね。

朝から多くの講習生&パイロットが来られました。
いい感じ。
そうそうこの雰囲気なんだか久しぶりです。


朝一でテイクオフしたNPみのりちゃん。
この状況なら・・・迷わず北の稜線へ突っ込んで、サクッと上げましたね
いい読みだ。王道だね


そのあとにパイロットが続き・・上げるもちょい上げ切らない


グライダー古いんじゃないですかね~河合ちゃん
上がんなさすぎでしょう。
しかしここで河合ちゃん、すかさず南の雲見て移動して・・・雲底まで~さすがだぁ~

この後どんどん条件よくなり上げ放題でしたね。


ゆきみさんNEWグライダーデビュー!
BGD BASE2 LITEです。
飛んで感想は・・・「自分にはオーバースペックかもしれない・・・飛びすぎます」とな。
まあ、乗りこなせるように練習していきましょう。


講習生の皆さんもソアリングを楽しみました


B級講習生の上ノ原さん、お久しぶりです。
長い青森出張からリターンしてきました!!


パイロットたちも思い思いにソアリングを楽しんだ感じです。


ちょっと後半雲がはってきましたが・・・それぐらいでちょうどいい!!
上げて移動です。
でもね・・・・

だんだんと雲が怪しくなり、東風も入り始めまして・・・


もうこれはいやな雰囲気となり皆さんおりてきました。
その後、風はどんどん北東の風になり本日終了~

予報より全然はやかった東風の入り方でしたね。


タンデム体験も午前中のみフライトでした。
ありがとうございました。


* 大倉岳講習 *

大倉岳講習の生徒さんが今年は多めなのに夏の風も全然悪く、どんどんたまってきています。
ピンチです!早くうまくなって獅子吼に行ってもらわないと・・・
と、焦るんですけど、風はなかなか味方してくれません。
今日も弱めの風でスタート~

昼過ぎまで弱めで練習していました。
14:00ごろからが一番いい風で練習できたかな。


お待たせしました!!中西さん。
NEWグライダー SKYWALK ARRIBA4 デビューです!!
ついに初めて適正体重のグライダーに乗れますね。
適正体重のグライダーを売ってくれない、というか注文したものと違うものが納品されるスクールがあるってことがびっくりですけどね。
しかし、適正体重とあって動きが機敏ですのでしっかりと練習して慣れてから獅子吼へ復帰いたしましょう。


ホソカワさん・かずえさん・マチイさんは初飛びに向けて練習!!
ちふみさんは入校3日目の練習。少しずつ慣れてきましたね。
あとは、山飛んでる講習生&パイロットが少し練習しておりました。


ゆかちゃんにロックオンのジーナ。
この方はいつも高級な犬用おやつをくれるので・・・・離れないようにしております。
今日はお目目に良いサプリメント入りのペースト状おやつ、しかも冷え冷えで熱中症対策までしてあるやーつ、頂きました。
「ありがとワン♪」

アーカイブ