2022.09.03

短い勝負

しっかり北東の風の予報ながら、獅子吼周辺の上空に10時頃から南風が入ることから、獅子吼は西風になりそうでした。
しかし、昼には天気が崩れそうだから・・・・飛べるのは10時あたりから12時過ぎまでって感じでしたね

今日飛べるの~ほんと?って疑いながら来られた講習生がちらほら。
パイロットは少なめでした。


10時のゴンドラで入山した方々はほぼ講習生。
西風2m/s程度でソアリングもできていい感じでした。

ただ、南の空は暗めで早めに雨が来そうな雰囲気あり。


山沿いでソアリングしては前に出てきて課題練習。
また戻り上げなおしと意外といい練習フライトができました。


松田君は憧れのポッドハーネス。
乗ってみたいというから乗せてみました。
ちょっとずつ新しい経験と刺激を受けつつ楽しんでおります。
しかし、ポッドハーネスに目がハート (♥ω♥*)になりすぎて、やるべき仕事をやらずテイクオフに上がったことは気が付いてないな。
他にワーキングスタディーいたら怒られてるでぇ~(笑)
それだけ夢中になってることで、まあいいですわ。


13時からのご予約でしたが、10時過ぎから11時ぐらいに来られたら飛べる可能性がありますが・・・・
と伝えると11時に来ていただけました。
以前に一日体験に参加されたことがあるリピーターのお客様です。
穏やかなソアリングできる条件で楽しんでいただけましたね。
ありがとうございました。

12時過ぎに雨が降る前に風の向きが怪しくなり終了。
するとその後すぐに雨が降りはじめました。

アーカイブ