2022.08.23

15時半入山

本日、火曜日ゴンドラ運休です。
風も朝から南西から西の風が強めでした。

夕方16時頃から弱くなりそうな予報でしたので、15時半から入山予定としました。

ということで、夕方までは時間がたっぷりあったので、松田くんランディングの初草刈りをしてもらいました。

タカは、お昼から鶴来ライオンズクラブ定例会にて45分の講義をお願いされたので行ってました
鶴来ライオンズクラブの方々の前でお話しさせていただくのは今回で2回目です。
さらに5月の時は鶴来ライオンズクラブの方々にタンデム体験会もしていただきました。

地元の方々の団体とこのように接点をたくさん作っていただいて本当にありがたいです。
パラグライダーのことを理解していただけ、応援していただけるような環境をつくる貴重なお時間だと思ってます。
ありがとうございました。

講義から戻ってきて、少し風の様子をみながら入山のタイミングみてました。
15時過ぎにタンデム体験のお客様が2組4名様が来られました。

意外とフライヤーもこられ、車2台で入山です。

テイクオフについたら少し風が強めでしたが、全然いける風でした。



穏やかなリッジソアリングコンディションで、たっぷり楽しんでいただきました。


パイロットもフライト!!
テイクオフは強めでしたが、飛べばめっちゃ穏やかで楽しめる条件でしたね。
しかし、講習生田中さんとパイロット村井さんはテイクオフの風の強さにちょいビビり下山を選択。
車をおろしていただきました。
ありがとうございまーす。

そして、車おろしてるときには風はどんどん弱くなり・・・きっと飛べたよね。
でもテイクオフに自信なければ無理しなくていいんです。
村井さんは車の運転も自信なく田中さんの横に乗って降りようとしたんですが・・・
車2台あるのにそれはないわ~

村井さん無理して車の運転しておりました。
飛ぶも降りるもどちらの選択しても無理しないといけない村井さんでした。

アーカイブ