2022.08.18

夕方フライト

朝から西の風が吹き荒れました。
雨降ったり晴れたりと激しい天気。

夕方なら飛べそうだけど・・・だけどだよね。
とりあえず焦りを隠せない松田くんは「飛びたい飛びたい」となっております。

なら夕方あがるかな?

昼はいろいろ事務仕事。
スクールのパソコンを新しくしたのでその作業です
まあ、すんなりととはいきませんね。
時間がかかりました。

気が付けはもういい時間です。

そこへ、ソラトピアパラグライダースクールの移動スクールで白馬へ来られた講習生が、白馬は飛べないのでってことで、松田くんの顔を見に来られました。
どうせなら飛んでみればどうですか?
ということで、ソラトピアの長谷川さんも入山することに。
仕事終えてこられたパイロット竹原さんも一緒に。3名で入山しました。


竹原さんテイクオフ。
リッジソアリングっぽくソアリングできていました。


長谷川さんも松田くんもソアリングできました。


基本曇り空ですが、ときより見える晴れ間もありました。
松田くん、ソアリングして後半は課題練習です。
前回できたと思われたローリング、今日はうまいこといかずでした。
それはできていないんだなぁ~
しかし、ピッチングは上達してきたね。
今日は2回やって2回ぴたっと止めれました。
確かな技術をマスターするには繰り返ししかない。

天気が悪い日が続いてるので、つくばへ戻る日が近づいてきてます。
松田くんは9月4日(日)までいますが、この秋雨前線でどこまで練習できるかね。

とりあえず飛べてよかったです。

アーカイブ