2022.08.17

メンテナンス

今年のお盆は全くと言っていいほど飛べなかったですね。
まだ世の中の方はお盆休み継続中の方が多いらしいですが、この天気ではいろいろと盛り上がらないです。

しかし、現状だけ見たらよくない天気が続いてますが、4月~8月1週目までは過去にないぐらいフライト確立が良かったです。
ずっと飛べるときこそ飛べるときのありがたさがあまり感じなく、飛べない時期が長いと飛べるありがたさを感じます。
大倉岳も同じですね。

出来るときにクオリティー高い練習や飛びをすることが大切だと改めて感じます。

最近は朝のメールも出す必要もない感じで、出してないです。
4日間ほどメール出さないと「メール届いてないです!!」ってフライヤーさんから連絡来るんですよね。
安心してください、出してないです。

先日、長島さん来て、山頂の風向風速計をメンテナンスを終えたものを取り付けてくれました。
こういうものは精度が命!!メンテナンスは大事です。
気温も湿度も復活です。

「この風向風速を公開して」との意見がありますが、無理なんです。
気象業務法ってのがあって、公開した気象情報のデーターを数値で出して不特定の多数の方が見える状況はアウトなんです。
公開するには、気象装置自体に検定を通し公開する必要があります。
クローズにしてパスワード入れてだったら大丈夫だけど、、、そんなめんどくさいことはできません。
何をもって公開かって言うことが不明ですが・・・・まあスクールで見てくださいって感じです。

さてさて、天気はだけはなるようにしかなりませんわ~

アーカイブ