2022.08.06

飛べたね

今日はJPAの大会が開催されていました。
週の前半までこの週末の天気は微妙だったが、いい予報に好転。


少し南~南西が入り込む予報だったのでやや渋めが予想されたが、周期的に入る西風の影響で条件はそこそこ良かったのではないでしょうか?
上昇できる周期がやや長めで動くタイミングが鍵な感じでしたね。

そんな大会の様子を眺めつつ、選手のタイミングをみてうちの講習生&パイロットがフライトしました。
獅子吼の方がいい条件かも知れないと、ロールアウトのパイロットチームが6名こられました。


ロールアウトのJリーガーチーム4名。
ブイブイ飛んでました。


テイクオフでもブイブイ言わせたぜ~
おがわのカメラを撮る手が「あっ!!あかん!!」って感じでフレームアウトするぐらいの感じ。
バラストはね~大変だよね~


タカの数少ないパラグライダー友達のナカムも先週に続き飛びにきてくれた。


B級生も1本~4本飛んで課題練習やらソアリングができました。


B級生ゆかチャンもついに飛んでくれた~
大倉岳で良いんだけどね~って言い続けてるんだけど、さすがに大倉岳はこの時期、風が入らない日が多くてね。
1年ぶりに獅子吼を飛んでくれました。
しかも3本目(涙)
やっぱりテイクオフとランディングを来り返す大倉岳が好きだそうです。
大倉岳が好きなだけ合ってグライダー操作はフライト本数5本ぐらいだと思えないぐらいです。


パイロットメンバーもそれなりに来てくれて楽しんでしました。

大会って混むかも知れないってちょっと敬遠してフライヤーは少な目でした。
まあそんなもんでしょう。
気が向いたら飛びに来てくださーい。

タンデム体験はコロナの影響を受けて、予約、キャンセル、人数変更の繰り返しで・・・結果今日は12名の方に飛んでいただけました。


ありがとうございました。

アーカイブ