2022.08.02

今日までかな?

良いコンディションが連日続いていました。
そろそろ雨が続くと思われながら、雨降らず。
明日ぐらいから、雨が降りやすい日、南西の風が強めの日が増えそうです。
ほんまかどうか知らんけど~

今日は1便目はタンデムのみといたしました。


体験ご予約のお客様1名。



観光PRの映像撮影の為のタンデム体験が2名様。
最近は、ハイビジョンではなく4Kがあたり前ですね。
いい条件で撮影できました。
条件良すぎて、タカと飛んだ女性のパッセンジャーは酔い気味に・・・
でも、撮影がメインなんですぐに降りるわけには行かないので、後ろで応援するしかない。
頑張って~
タンデム体験の撮影は(通常料金+撮影手数料)×グライダー数でお受けしてるんです。
なので、打ち合わせでご希望のアングルの確認等があるので通常の体験コースよりお時間がかかります。
それもあって、1便目はタンデムのみとした次第です。

昼は少し強くなりそうな予報だったので、昼は入山なし。
スタッフの体力が限界手前ということもありました(笑)
実際5m/s~6m/sまで風はあがりました。

2便目は14時にタンデムのお客様とフライヤーで入山。


北西の風3m/sちょいぐらいでテイクオフ。


かなりいい条件でした。
穏やかにソアリングで移動もできる。
癒しの時間でした。

タンデム体験のお客様も夕方を堪能。
八幡町のお客様でした。
地元の住民の方に体験いただけるなんてありがたいです。



日頃よりパラグライダーにご理解いただいていることに感謝です。
しかも体験していただいて、色々な話ができて、パラグライダーへの理解を深めてもらえる最高の機会でした。
「土日に空見たらめっちゃ凄かった!!」って。そう感じてもらえうれしいです。
選手の皆さん、鶴来上空をたくさん飛んでくれてありがとうございます。


車の回収に再度入山したら・・・竹原さんまだ飛んでる。
心地よさそうでした。


MAYAチャンまだ帰っていないんです(笑)
友達と2.3日遊んでから白馬に移動予定だったんですが、友達体調不良でこれなくなったんで、飛んでました。
でも今日こそフライトは最終日。
パイロットなんで自撮りにトライして飛んでみたんですが、アングルがイマイチ決まらず、飛んでるときは真剣なんで、真顔です。

「皆さん本当にお世話になりました。石垣島ツアー私も行きますので、石垣で会いましょう~。白馬→八郷に移動しますのでそちらでも!!」

アーカイブ