2022.07.31

最高の大会でした。

大会2日目。
今日は昨日よりかなり西風予報でしたが、若干南西の風で、昼には西風強くなる。
強くなればどこでも上がるが、まあ動けなくなる。

とりあえず、早めスタートが良いんじゃね~
すでに、ダミーは朝から1200mまで上昇。


ということで、昨日より早めの10時40分ゲートオープン。
11時20分スタートで25.5kmのレースが組まれました。


ゲートオープンと同時に続々と選手がスタート!


選手の皆さんは続々と高度をあげて行きます。
いい感じの空だ~
しかし、スタート直前には少し風が強くなり始め、進みが悪くなりはじめましたが、皆さん高い高度なんで問題ない。

そして、スタート!!


昨日よりはかなりレースっぽい展開に楽しませてもらった。

風が強くなる中、みなさんアクセルを踏んでがんばってました。
トップが49分でゴール!!

その後続々とゴール!!
昨日のリベンジを果たす獅子吼高原PGSのteamキンパツもゴール!


ゆきみさん、昨日のリベンジ!
しかも前半遅れをとっていたが、中盤いいコースをとって一気に中段グループまで巻き上げました。
いい飛びでしたよ。
今日は1時間8分で29位でした!!すばらしい。
女子では本日2位!!しかも27秒差という僅差でした。


MAYAチャン今日もゴールです。
ちょっと慎重になりすぎて、タイムは1時間24分と遅く、本日42位。
ゴールしても42位とは・・・(涙)
しかし、2日間ともにゴールするという目標は立派に果たせました。
2ヶ月ちょっと前に来た時はピッチング練習も微妙でしたが、ハイエンドBのグライダーにのってJ2で2日間ゴールできるまでに腕はあがりました。
よくやりましたよ。
タカが(笑)
いや、MAYAチャン頑張りました。
MAYAチャンは明日お片づけして、白馬に移動です。
2ヶ月ちょっと皆さんお世話になりました~


いいね!!やり遂げた喜びを分かち合ってます。


大橋さんもゴール!
昨日の失敗は巻き返せず・・・・本日は25位。
名誉は何とか保たれたかな?


府玻さんもゴール!!
疲れきってます。お疲れさまでした。
昨日今日と安定した飛びはさすがです。

今日は1人以外全員ゴールというとんでもない結果でびっくりです。
ほぼ見たことない結果ですわ。

大会の結果は2日間の総合で競います。
その結果はこちら
https://jhf.hangpara.or.jp/pgc/event/207/result#tab


総合表彰


女子表彰


teamキンパツはこの乗りで十分大会を楽しみました。
これでいいんですよ~楽しむことが一番!!ありがとう。
あとに続く出場者がでるといいなぁ~


県内外から多くの選手に参加していただきました。
また、大会運営のお手伝いにエリア会員の方々に御協力いただきました。
本当にありがとうございました。
2日間こんなにいい条件で競技を出来るなんて、ここ最近なかなか無いです。
何でこの日にJ1しなかったんだよ~とも言われる最高の条件でしたよね、。
J1なら2日とも富山ゴールでしたね(笑)タラレバです。

レース前後にタンデム体験のお客様にも飛んでいただけました。


ありがとうございました。

大会おわってからの片付けしつつ、講習生&パイロットがフリーフライト!

これまたいい条件でしたね。

風が擦り切れるまで飛びました!!


これが最後、擦り切れるまで飛べたみのりチャンと擦り切れて飛べなかったミク。
風の問題?
ちがうちがう、技術の差でしたけどね。
ちなみにこれ、18時45分です。

えっと・・・朝7時半に出勤して、18時45分まで飛んで、片付けしてブログ書いて。
はい0時過ぎてますわ~。
今日は日をまたぎました。
では、また明日?数時間後です。

アーカイブ