2022.07.27

朝にびっくり!!

そうそう今日は昼から雨だから午前中だけだね。
微妙な空なはず・・・・と思って、朝の予報みると・・・あれ!?
昼から晴れるの??
雨、どこいったんや~

仕方ない、晴れるって言うんだから晴れるんでしょう。

朝は曇り空でしたが、そこまで怪しい感じではなかったです。
しかし、風が予想外の弱い北東の風でした。
時より止まるが、飛んだら、やっぱり北東やないかーい。
つまらない感じでしたね。


その後昼前に雰囲気がかわり西風っぽくなりました。
飛んでも悪くない感じへ。
時より晴れる空。
晴れると雲が出来て曇る。
その繰り返しでしたね。
雲底高度は900m程度でした。
B級生からフライトできましたが、さすがに初フライトを飛ばせてあげれる空ではなかった。
アヤチャンの初フライトは次回です。


15時頃までそこそこいい条件は続き皆さんフライトを楽しみました。


MAYAチャンはWOODYVALLEYのGTO-LIGHT2ハーネスに乗ってみたい。
その願望を心の広いあかねチャンが叶えてあげてました。
セッティングして、憧れの最新ポッドハーネスでのフライト。
あかねチャンのハーネスはロンスタープーリーがオプションで装備されています。
2個で3万位するプーリーです。
MAYAチャンこれに感動。
アクセルの踏み具合が細かく自由自在で軽い!!すげーーーーー
いろいろと経験できて良かったです。あかねチャンありがとう。

午前中中心にタンデム体験のお客様に来ていただきました。

いい条件で楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

そして、15時過ぎから獅子吼の裏の積乱雲の発達がすごい状態になり、風もまたちょっと微妙に北風になったので今日のフライトはこれで終了となりました。

今日は早く終わったので、これはチャンス!!
兼ねてからずっと気になっていたエリアの駐車場の線引きです。


結構気合いが必要なんです。
水糸引いて、線引き用のガイドを作り、線引く場所をほうきで掃きながら、ちょっと討論しながら進めるんです。
どこに合わせるかで、斜めになっていったりするんですよね。


完成です!!
これで中央の位置も駐車しやすくなりましたね。

アーカイブ