2022.07.25

やっぱり同時進入

今日は曇りから始まりました。
朝、獅子吼に来ると地面がしっかりぬれてましたね。昨晩か今朝雨降ったようです。
今日はどうやら晴れるらしい。
水蒸気見てたらそこまでじゃなさそうですが、まあ信じましょう。
晴れてくるんだって~

10時頃にはすっかり晴れました。


週末も平日も関係なく飛べるとなれば多くのフライヤーさんが来てくれます。
朝のうちは渋めで、課題練習コンディションでしたが、徐々に条件はよくなり始めました。
11時半頃からイイ感じでした。


いい条件で皆さんソアリング。
1時間ちょっと飛ぶと少し雲が張り始めて時より渋くなり、また晴れていい条件を繰り返しましたね。

月曜日に有給とって飛びに来た同時進入の魔術師あやかさん!!
さすがに平日で・・・それはないよね~
さすがにないと思うわ~


あれ!?私の降りるタイミングで!!
「もおぅ~なんかごめんなさい」もはやあやまり始めてました。
高見さんと同時進入確定です。


更に・・・あー太田さんもや~
あー向こうから杉野さんもきてる~
最後に講習生の本田さんもぐいぐい下がってきて高度処理してる!!

ということで、見事に4機引き連れて同時に降りてきたあやかさん。
平日でも関係なし。

しかし、このあと夕方のリベンジでは単独でランディング。
本人いわく「当たり前や~3機しか飛んでないし~」
「でもマヤチャンランディングに近づいて来たときはちょっとビビったよね~」
単独で高度処理する爽快感を味わったようです。

こんな感じで夕方までしっかり飛べた獅子吼でした。

タンデム体験に3名の方がこられました。


すぐそこの畑でいつも飛んでいるのを眺めていた鶴来の方。
地元の方に飛んで楽しんでいただけるは嬉しいですね。


ウエイトリフティングの大会で京都からこられた高校生。
聞けば高校チャンピオンだとか!!すげー
夏の良い思い出になってよかったです。


フィンランドから留学でこられている高校生。
ホストファミリーにつれてきてもらいました。
フィンランドには山がほとんどないので、パラグライダーを身近に見ることはないですよね。
中々の経験が出来たのではないでしょうか。
いっぱい日本を知って帰ってくださいね。

今日もタンデム体験来ていただいたお客様ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

昨日より、3℃も気温高い予報らしいよ~
暑いけど行きました。
道中の気温計は34℃でした。
暑いけどがんばりました。


一日体験にお2人来られました。
体力不足を痛感されながらの体験でしたが、暑さが体力を奪っていますから致し方なし。
頑張ってもらいました。
ありがとうございました。


任田さん、細澤さん、中西さん、アヤチャンが練習。


アヤチャンは中段までリバースでグラハンしながらすいすい登り、飛んで降りてきます。
技術力があがってます!これなら獅子吼からもういけますね。
もう次は初飛びしますよ~


ジーナは毎回喜んで大倉岳に行くんですが・・・・
基本日陰です。
ぬるいお水(水道水)はちょっとしか飲まないのに、冷えた美味しいミネラルウォーターはすごい勢いで飲みます。
こんだけ暑くても大倉に行くのは嫌いにならないのが不思議だね~

アーカイブ