2022.07.21

じわじわ来てます

県内のコロナ感染者と、それに伴う濃厚接触者が増えています。(過去最多…。)
しかし、行動規制はかからないので遊んでも旅行してもいいよ~ってなってますが、そもそも感染したり濃厚接触者が増えたら遊びにも旅行にもいける人が減るんですよね。

タンデム体験のお客様のご予約が激減してます。
キャンセルも増えてきています。
夏休み目前なのに、10代の感染者が多いのがその要因かと思います。
こればっかりは、仕方ないですけどね。
来てくれるお客様に対して、全力で対応するのみです。

そして、いろいろな波を超えていくしかないですね。
スクールのスタンスはこれまでと変わらないです。

今日は予報以上に良い天気でスタート。

フライヤーさん少なめでした。
まあ予報がそこまで良いわけじゃなかったですからね。


朝が一番天気良かったです。
昼前には少しソアリング出来る時間帯もありました。


タイミングによってはぶっ飛び。
予想通り、風は西風で、13時まで続きましたが、徐々に上空が北東へかわるとテイクオフも北東の風へ。
風がかわると同時に天気も崩れ始めて飛べなくなりました。


13時のご予約でしたが、早めに来ていただき、体験できました。
雨雲直前で弱いリフトもあり意外と長く飛べました。
ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *


アヤチャンついにNEWグライダーデビュー!
新しいカラーパターンのSKYWALK MESCAL6!!
何もかにも軽いってさ~
そのハンドリングに慣れたら、初フライトはすぐそこですよ。


細澤さん、トウダさん、中西さんも大倉岳で練習しました。
ジーナも一生懸命遊びました。
風が弱めでしたが、雨が降る14時前までなんとか練習しました。

アーカイブ