2022.07.20

意外と良かった

朝から獅子吼周辺はザーザー雨降ってました。
金沢は天気いいのにねぇ~
9時半頃には雨があがりましたが、雲底は低めでした。

10時にご予約のタンデム体験のお客さんが来られて、ゆっくりと説明やら受付をしていざ入山。
入山したタイミングは良く雲底は上がってました。



昨年、獅子吼高原に景色を見にこられ、「来年は飛ぼうね」と決意されたそうです
で1年が経ち今日!!
1年越しの希望が叶いましたね。
ありがとうございました。

タンデムがランディングすると再び雲底は下がり、イマイチ条件へと。
奇跡のタイミングでした。


13時になると晴れ間も出始めイイ感じ。
フライヤーさんもチラホラこられ、フライトへ!!
しり上がりに条件も良くなり始め、フライヤーさんも増えました。


講習生もパイロットも皆さんフライト


良い感じでソアリングできて、タスク組んで飛んだりもしてました。


沖のほうも意外とリフトがあり、なかなか楽しめる条件でした。
通りすがりインストラクターが空を見て、グライダーの動きを見て我慢できず、無線機で誘導してました。


夕方16時にゴンドラ乗車した竹原さん。
その時間からでも1時間近くはフライトして楽しんでました。
16時20分に来た講習生田中さんはギリ間に合わず。
ビス打ちを20本くらい打たなかったら、間に合ったんじゃないですかねぇ(笑)

昼過ぎからしっかりフライトできた一日でした。

アーカイブ