2022.07.18

連休最終日

今日は、晴れるんか曇るんかさえも予報しづらい状況でした。
朝のうちはどん雲りで徐々に晴れ始め、昼頃はしっかり晴れ、午後になるとまた曇り始めました。
15時ごろには海沿いには雨ぐも発生。

風は、朝~昼すぎまで南西の風4m/s~7m/s平均で飛べそうなタイミングもあったが、風見ているとやっぱり強い。
しかも南西です。
ダメなヤーツでした。


スクールでは、タカandマヤでタンデム機DUALのフルライン交換。
おがわは、大会の準備の事務仕事をしておりました。

ライン交換はスムーズに進み、4時間で終了!!
15時30分まだゴンドラ動いてます。
風は???
タイミングよく外は曇りで南西の風で、3m/sくらいまで落ちて安定してました。
これはテストフライトへGO


パイロットはMAYAチャンで練習も兼ねてフライト。
やっぱり危なっかしい感じでしたが、これはグライダーが悪いのかMAYAチャンが悪いのか良くわかりません(笑)
写真だけけみると楽しく飛んでるね~
上空はね!!テイクオフ&ランディングは緊張ですよ。
上級タンデムパイロットまではまだまだあと1年ちょいの修行が必要ですから、ゆっくりやっていきましょう。


その後、もう1本タカがパイロットでフライト。
グライダーはものすごい調子よくなりました!!これはすげ~
ライン交換した価値ありありでした。
最近こいつ、使われていなかったので、これで復活だ!!
2年~3年?乗ったタンデムグライダーは1度ライン交換して、その後調子悪くなり始めたらさっさと買い替えです。
古い機材はリスクですからね。
これで、ICARO(42)2機 AIRDESIGN(40)1機 BGD(40)1機 BGD(38)1機 SKYWALK(38)2機
の7機が出動態勢整った。
うちのスクール、グライダー持ちすぎです(笑)

タンデム機の中古機欲しいスクールさんおられたら声かけてください。

アーカイブ