2022.07.17

タンデムパイロット

今日はダメっぽいね~と思いきや、もしかしたら飛べるかも~
やっぱり微妙だ。

今日は、タンデム機のライン交換をすべく、まずはタンデム機のラインをカット。
「カット、入りまーす。」
で、ラインカットが終わった時点でなんか飛べそうな空です。

MAYAチャン&タカで入山してみました。


今日はMAYAチャンがパイロットでタカがパッセンジャーでタンデム練習を実施。
これはなかなかエキサイティングな乗り物ですよ。
指摘すること、教えることが沢山ありました。
指摘されたことはソロフライトでも関係があることもありましたね。
本人が出来ていると思っていたことでも、そばで見るとできていないことも沢山あるもんです。
ソロフライトも練習し、タンデムも練習し、繰り返しやることで上達することでしょう。
パラグライダー始めてまだ1年ですから、出来ないことだらけなのは致し方なし。
はい!!がんばって~。

その後、雨がやってきたり、晴れたけど強風になったりと飛べない雰囲気でありました。
もしかしたら飛べたらいいなぁと講習生とパイロットの方がちらほらこられたが、飛べず。
しかし、クラブハウスでツアーの話やバリオの話などして有意義に過ごせました。

アーカイブ