2022.07.16

デビュー!!

朝より良い天気でした。
3連休一日だけ飛べれば万々歳!!

風は、朝のメルマガで難しいこと書こうとしたが、結局どうなんですか?
って言われそうなんで、結局西風です。
でも、上空は南東の風なんで、南で発達した積乱雲はこちらに来るので午後は注意が必要。

多くの講習生&パイロットがこられました。



講習生は1本目は課題練習。

2本目はソアリング。

渋いタイミングもありましたが、しっかり上がる場所へ移動すれば粘れるんですが、そこのスキルは講習生には足りないので・・・ランディングに吸い込まれてゆく。
ぶっ飛んだ方もチラホラ。
朝のメルマガで風向きの解説もしっかり見て自分なりにフライトを組み立てないといけませんね。



パイロットチーム


パイロットはさすがにタイミングをみて適時移動してフライトしていました。
南もしっかり移動して・・・高度も上げ切ってました。
パイロットは1本ながーく飛んで終了でした。


大橋さんOZONE ZENO2グライダーデビュー!
最新Dクラスコンペグライダー!!
注文しても半年以上待ちのグライダーなんですよ。
オーダー開始と同時にオーダーかけたので、日本では最速で入荷した部類です。


講習生が数人13時に入山したんですが・・・上空の東風が少しアップしている上に、雰囲気がよくない。
ガンガン上がってく。
雲低まであっという間。
逃げる場所も減ってきて、これはもうアウトですよ~。
ということで、全員ランディングへ強制終了です。
フライトはこれにて終了。
片付け終わりゆっくりしていたら雷が鳴り始めて・・・雨ザーザーとなりました。


タンデム体験は2組5名の方に来ていただきました。
14時ご予約のお客様には「早くきてくださーい」ってお伝えして13時に来ていただけました。
これはセーフです。
しかし、お一人だけ写真撮影が出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。
体験に来ていただきましてありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

3連休大倉岳で練習が出来るのは今日しかないかもしれない!!
風は弱かったですが、程よい練習ができました。


大倉岳講習生の橋本さん。
初級機をデビューしました。
グライダーはADAM!!
講習機と違って新しいグライダーは動きが素直でいいですね~


大倉岳講習生の細川さん
グラハンをメインにたくさん走り、最後は風弱めでしたのでフライト練習もしました。


あと、ゆかチャンもこられました。


ジーナはゆかチャンの愛犬こなつが食べなかった硬い骨をいただきました
あっざーす!!
ご満悦です♡

アーカイブ