2022.07.13

まあまあ

昼から曇ってきて・・・雨雲はどうなるか?意外と一日いけるのか?
そんな予報でした。


朝一でタンデムフライトからスタート!!
穏やかにどこでも上がる感じ。
山沿いでむきになってソアリングして飛ぶ雰囲気ではないです。
山から離れていても十分ソアリングできてしまいます。


タンデムのお客様には丁度良い条件で楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


B級講習生~パイロットまで皆さんフライト。
チョイチョイ空の雲を気にしながらのソアリング。
昼には南側の雲は怪しさを増してきてましたが、北側はまだ全然大丈夫で逃げ場所はあった。
しかし、北へ移動しても高度が下がらなくなって来たので、この時点で講習生はランディングする指示となりました。
パイロット達も雰囲気がドンドン悪くなり始めて、時より雨を少し感じるタイミングもありランディングへ。

これにて終了状態でした。
しかし、ちょっと待ってたら・・・飛べんじゃねー?
って感じになり再度入山。


西側の空は雨だね。
やっぱり。
周りの状況を見て少ししてから講習生もフライト。


課題練習して降りてきました。
飛んでも長く空にいようって雰囲気ではなかったです。

夕方にもう1本だけ飛びました。

まあ、雨雲見つつ、風みつつ、午後からはかろうじて飛んだ感じでした。
午前中はそこそこよく雲沿いに結構移動できましたね。

* 大倉岳講習 *


微妙な風と天気でちょっと練習しました。
今日はホンマちょっとの練習でした。
こんな日もありますわ。

アーカイブ