2022.07.11

風と会話

晴れたね~
風もいい感じですが、夕方の積乱雲の発達注意です。

朝から講習生やらパイロットの方々は続々こられました。

講習生のみなさんは、週末組の方もチラホラ。
始めて平日に来た河合さん「平日なのにこんなにいるの?今日は多い日でしょう?」
んーどちらかというと少ないほうなんですよね、、、
入山ベースでスタッフ以外で19人なんで、そこまでではないです。
比較的のんびりした平日です。


条件は渋めで講習生は午前中で3本フライト。
4本目あたりは丁度いいソアリングコンディションでした。


B級生 上ノ原さんは、ソアリングを最近始めて今日はトップアウトし時間も長く飛べました。
テイクオフも良い感じになってきて、上達してきました。

「今日も風と会話して仲良くなれた」と…
関西人なんで風と会話して、ボケとツッコミで最後笑いを取ってもらいたいものです。
ボケてくれたらしっかり無線機でツッコミますよ~

さておき、調子よくなって来たときに上ノ原さん転勤なんです(涙)
達者でね~。次は津軽弁をマスターして来てください。
でも9月に帰って来るんだって~
へばねぇ~

今日は、あさみチャンの日ではなかったです。
ぶっ飛びぎみのフライトを数本でした。
そういう日もありました。

NP講習生はパイロットと同じように午前中から粘ってあげて、移動してとイイ感じでソアリングできていました。


パイロットのみなさんは渋いながらも、さすがの飛びと上げをしてましたね。
北は渋めでしたが、何とか・・・南はもう少し良かったかもしれません。

1000mほどが限界でした。
午前1時間半、午後1時間的なフライトでした。

夕方15時になって、雲の雰囲気が怪しくなってきました。
大倉岳に雨が降り始めて・・・獅子吼周辺も曇ってるのに上がり始めて・・・
本日終了だね。
15時半にみんな降りて終了となりました。

タンデム体験のお客様。
以前、他の県外のパラグライダースクールのタンデム体験で木にひっかかって・・・と、衝撃の告白。
マジっすか!?(汗)
だからドキドキしてるんです、と。

良くぞ2回目をトライしてくれました。
ありがとうございます。

とっても楽しいパラグライダーを体験できたと喜んでいただきました。

* 大倉岳講習 *

今日はゆっくりめで現地に12時着。
ついた頃はいい風~でしたが、だんだん曇って風は弱めになりました。
なので後半はフライト中心に練習を実施。


大倉岳講習生アヤチャン今日も3本飛びました。
早くマイグライダーこないかなぁ~


北島さんもこられてました


講習生任田さん。
そして、中西さんと4名でした。


最近ジーナは水遊びがお気に入り。
しかし、関節まで浸かる水は嫌い、丁度肉球を冷やすぐらいが好きらしいです。
用水を歩いていなくなりそうで、ちょっとドキドキします。

アーカイブ