2022.07.09

もう降りて~

天気が良く弱い西風。
講習生&パイロットが多くこられました。
今日はとりあえず午前中勝負で昼からは雲の様子を見る日。
昼過ぎまでいけるかも知れないが、いけないかもしれない。


続々とみなさんフライト。
いい感じでソアリングできていました。
雲底まで上げてましたが・・・リスクを感じないのかなぁ~って感じでしたけど・・・まあ大丈夫なんでしょう。


皆さんぐいぐい上げて南へ移動。
南でもぐいぐい上げて・・・・

B級生の2本目のフライトでした。
高度300mあたりでいやな上昇を感じたので、その時点でB級はランディングへ。

状況はドンドン怪しくなる。
しかし、NP&パイロットはまだ回してるぞ~
B級生がSTOPかかってその時点でNPには気がついて欲しかったが・・・気付いてくれず。
久しぶりに発動した、NPクローズで即ランディングへ!!

5機同時進入とかで一斉にランディング。
この時点で確認したアメダスでは超ギリギリやんけ~

パイロットもそれをみて降りはじめました。
「緊急降下手段がとれる自信がない方はすぐ降下してくださーい」って感じでした。
まあ、降りて畳む時間もあったけど、アメダスの雨雲発達具合はマジギリでした。

これにて終了~
と思いきや、雨雲通過後に再びテイクオフに上がった数名。
しかし、フォロー気味でまた南~怪しい雲と音が・・・・
飛んですぐおりました。

で終了~

タンデムのお客様にも午前中に飛んでいただきました。

ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

今日は風は微妙かも知れませんが何とかなる!!かも
結果なんとかなりました。
前半風が弱く苦労しましたが、後半いい風になりました。


一日体験のお客様は3本フライトできました。
そして、入校!!していただきました。
ありがとうございます。
講習生増えてます。イイ感じです。
夏前でこのペースの講習生はかなりすごいです。


ホソカワさんはグラハンのち久しぶりに中段から一本。
連日の大倉練習お疲れさまでした。


コミカル吉田さん、甲斐さん、中西さんがグラハンやショートフライトで楽しみました。

アーカイブ