2022.07.08

3時間+4本

夕方までしっかり北西の風予報とあって、フライヤーのみなさん、動きが早めでしたね。
そんなにはやく動くと夕方まで体力持ちませんよ~

朝一から入山。
朝は渋めでしたが、何とか粘れる状態。
そこから、徐々によくなり、夏っぽい感じのフライト条件となりました。


高度はせいぜい900mほどでした。
それなりにソアリングして、北へ南へ移動しましたが、移動した先で粘ってあげるも、上げきることはちょいと厳しい状況でした。



今日も多くのフライヤーでにぎわいました。
講習生&パイロットで22名がフライト。
いい感じ~


誰よりも飛んでいたのは、B級生あさみちゃん。
まず朝から3時間ソアリング、そのあとも課題練習で3本飛び合計4本フライト。
この暑いのに、時間も本数もたくさん飛べる若さがすばらしい。
課題もめっちゃ進みましたが、新たな課題もでてきたりと・・・まあそんなもんです。
楽しんでやりましょう。

おじさん達は午前1本、午後1本が限界です。
だって、明日も飛ばないといけなし・・・昨日も飛んだしね。
毎日のように飛ぶってのは過酷です。
昨年もほぼ梅雨なしで、今年はもっとなしで・・・夏がほんとに長く感じる。

今日もゴンドラ乗車終了16時半までしっかり飛べました。


毎日飛んでるのに元気なのはMAYAチャン。
フィールドジョイからBASE2LITE:XS試乗機きたので、今日からこれだな(笑)
「お前のためじゃねーぞー」って言われそう。
今日は、テイクオフディレクターしつつ4本飛んでました。
最近の課題はグライダーを替えてピッチング、ローリング、片翼潰し、そしてスパイラルの練習をしております。
後はタスクを組んでの練習ですね。
パイロットにみなさん。良かったらMAYAチャンとJ2のタスク組んで一緒に練習してやってください。


タンデム体験お客様も楽しんでいただけました。
ありがとうございました

* 大倉岳講習 *

大倉岳は程よい風でした。


大倉岳講習生細川さんは、ひたすらグラハン。
そして頑張りすぎて、足が攣って、、、
しっかり水分補給をお願いします。


中西さんも午後からこられました。

おがわはこの暑さの中、毎日大倉岳なんで、出来るだけ日陰で誘導となります。
頑張りすぎると大倉岳いけない日が出来ますので、ゆるゆるとやりますのでご了承ください。


ジーナも毎日大倉岳なんで基本日陰です。
大倉岳へ行くハイエースに自ら飛び乗るジーナ。
暑いのわかってるのになぜついてきてしまうのだろう~悩んでいる?ジーナです。
クラブハウスにいたら涼しいのにねー。

こまめに水分補給のタイミングは、【 20分に一度、ふた口ごっくん 】ぐらいです。
一度にたくさんの水分を摂っても、体はうまく吸収することができません。
1時間に1回500mⅬがぶ飲みは、あまり良い水分補給とは言えないですよ。

ということで、明日も参ります!
暑さ対策してきてくださいね。

アーカイブ