2022.07.07

今日は上空には北よりの風が入るが地面付近は北西の風が入りそうでした。
しかし、上空の北風がどこまで影響するかぁ~って感じです。
更に湿度が高いのですぐに雲が張ってしまいそうな予報です。

朝からフライヤーがこられ、テイクオフへ。
テイクオフは西風1m/s~3m/sと程よい風。


しかし飛ぶとちょっと微妙な北風。
上がるけど・・・動くと下がるし、場所場所ですこしイマイチな状況でした。


そのうち雲が張り出して、少し状況はマイルドになったが、雲底が低めでしたね。
雲が張って、北風になって、地面付近はとっても涼しく過ごしやすい気温に。
晴れてると暑いけどワクワクする空、曇ってると涼しいけどワクワクしない空。
フライヤーは贅沢な人種です。

朝一にこられたタンデムのお客様。

ありがとうございました。

昼遅めにお昼ごはん食べたら、みなさん「今日はもう終わり~」って帰り始めました。
まだ飛べるよ~
でも今日はイイや~。
皆さん帰っていっちゃいました。

ということで、午後から飛んだのは細澤さんとタカ。
タカ飛んだんですよ。しかも昼から5本。
疲れました。


MAYAチャンのタンデムパイロット取得のための規程のパッセンジャー5本をこなす為に飛びました。
こんなチャンスはめったにない、飛べるのにフライヤーがほぼいない。
さらに、涼しいから頑張れた感じはあります。
ピッチング、ローリング、ハイバンク、片翼潰し、ローリングからスパイラル。
あとテイクオフ&ランディングのあれこれをレクチャー。
「よしこれで次は前後交代や!!」とはならないよ。
これを踏まえて、ソロでもう少しテクニックのクオリティー上げてもらわなければなりません。

今日は16時までダラダラ西風はいってましたよ。

 

* 大倉岳講習編 *

今日の大倉岳は曇り気味で涼しく、更に北風ベースだったので程よい風がはいりこみました。
最高だったぜ~


実家にちょっと帰っていたアヤチャン。
今日からまた練習再開です。
グラハンで斜面のぼったりすることも出来るようになりました。
今日は飛んで座りなおしまでできて・・・もう飛べそうです。
ということで、グライダーを決めました!!
もうすぐ獅子吼デビューだ~


今日スクールに新しい仲間が増えましたよ。中西さんです。よろしくお願い致します。
他校ではパイロットでしたが、どんな飛び方かは良く知っているので、うちのスクールでは講習生から再スタートです。
年齢的にも長くは出来ないかもしれませんが、出来る時間、めいいっぱい楽しんでもらいたいものです。
技術があがればその分だけ長く続けられる可能性がでてきます。技術向上していきましょう~。
大倉岳が好きなんで、そちらがメインになるかも知れません。


大倉岳講習2回目のホンジョウさんいい風に恵まれて練習できました。
予習をYOUTUBEで・・・でもYOUTUBEは意外と上達の妨げになってる可能性もなきにしもあらず。
上手に出来る人は、どんな方法でも上手に出来るんですよね。
なんで、まだ出来ない方は、基本の理論からいかないといけません。
結局上達する近道はなく、挑戦→失敗→修正(改善)→達成の細かい繰り返しです。
がんばっていきましょう~。

 

* オンラインショップ開設しました *

七夕の本日、FIELD MOUNTAINのオンラインショップを開設いたしました。
https://fieldMt.theshop.jp

オリジナルのTシャツやボトルなどを販売しています。まだまだ不慣れな運用のため、今回は受注期間を定めての販売となります。
●今回の販売スケジュール
7月7日10:00より受注開始
7月12日23:59受注終了
その後製作
7月25日(予定)ごろより順次納品していきます。

お届けはご自宅またはスクールでの受け取りを選択できます。
お試しにご来店ください。
不具合などありましたら、教えていただけたら幸いです。

アーカイブ