2022.06.30

もりもりの日

午前中から飛べる日は久しぶりですね。
午後から飛んでる日々が丁度良かったんですがね~

そんなことをブログに書くもんですから、朝の集まりは遅かったですね。
そこから昼にかけて続々とフライヤーが来れました。
結果今日も大盛況でした。



皆さん午前中からそれぞれのタイミング見てフライト。


午前中は渋めな感じで、テイクオフ付近をのた打ち回る。
周期的には更に渋くなり、動くとランディングへ吸い込まれていきました。
気温が高すぎるのか?減率が良くない。


しかし、昼に一気に積雲が出来始め、一気にコンディションがブレーク!
このタイミングで上がりましたね
1200mはあたりまえ。
MAX1500mまで上昇していました。
みんな、「今日はすげーよかった。」って言いながら話が盛り上がってました。

ここまでなら普通に良い日だったんですけどね。
ここから事件が!!

MAYAチャン後ろに行き過ぎて、そのまま後ろにアウトラン。
無線が通じず、それを見つけに飛んで行った長谷さん。
連絡とったあと、同じとこにはまり込んで・・・MAYAちゃんの横にアウトラン。
おいおい。
ピックアップに1時間半かかりました。
何をしてるやら~もう勘弁して~


さあ、気を取り直して、夕方のフライト開始!!
穏やかないい条件です。
平和だなぁなんて思ってたのはつかの間。

アウトランした場所に忘れものしたというのでMAYAチャンマイカーで探しにいったんですが、その帰りにグーグルナビで帰ってたらすごい山道を入る案内で、突き進み、結果車のタイヤがパンクしてスタック。
とんでもないところにいました。
ということでまた山の裏に行くことに・・・まじか~

どうせ車だすなら、夕方便の入山車出して、山頂にいってから助けに行くか!!
となり夕方便が出た次第です。


今日も夕陽フライトとなりました!!
18時でも西風3m/sでした。
最高~


18時40分頃まで飛んでランディング。
あさみちゃんは初めての夕陽フライトGETで喜んでおりました。
MAYAチャンにスペアタイヤ貸したご褒美だね(笑)

結果マイカーで無事に降りてきたMAYAチャンです。
みなさんいろいろとありがとうございました。
ご心配とご迷惑をおかけしました。


タンデム体験はお誕生日フライトでこられたお客様!!
ありがとうございました。

今日の入山は・・・28名!!
今日も内容もフライヤーももりもりでした。
気がつけば、朝10時~19時までのノンストップでスクーリングしていたことになります。
なげーーーー

6月は今日で最終で6月は20日間飛びました。
それ以外の10日間は大倉岳の日が数日と作業や事務仕事の日が数日。
休んだのは2日間しかなかったことになります。
こんなことではダメですね。
7月になれば、雨でいっぱい休めるはずと信じてたんですけどね~

* 大倉岳講習編 *

今日は大倉岳も北西の風が入りそうないい日です。
さあ、行くぞ~
あれ?大倉岳講習生来ませんけど~
でも10時出発ってメール出したんで行かなきゃです。
ということで、おがわとジーナは大倉岳へ。
誰もいなくて、1時間寝てましたぁ~zzz


そこへ、任田さん登場!!
ウエルカム!!
練習しましょーう。
いい風吹きました。


昼からご予約いただいていた新規入校生のホンジョウさん。
昼からだったので半日分の練習のみでした。
今日からスタートです!!
よろしくお願いいたします。

春から順調に講習生が入校してくれています。
いま入校してくれている講習生が獅子吼を飛ぶと、なんと!!過去20年の当校でのエリア登録人数が記録更新となります。
そりゃーもっと昔は多かったですよ。
昔話はもはや、むかーしむかしのお話しなんで比べたらだめです。
底辺から、どれだけ盛り返してきてるかが重要ね。
獅子吼にスクールが2校出来てからひたすらエリア会員が減り続けて、、、
その後10年前から増え続けて、
頭うちとなりそれを維持してからの、さらなる増加となるわけです。
うれしい~

アーカイブ