2022.06.29

午後オープン

今日も昼まで南西の風が強い予報。
昨日草刈りしたし、今日は朝からスクール開けていても暑いだけ~

ということで、13時オープン!!となりました。


大倉岳講習生のアヤちゃん。
今日も大倉岳は微妙なんで、ランディング場で練習です。
毎日のように来れるのですが、入校以来、風に恵まれません。
しかし、今日はそこそこいい風だった、風の悪いタイミングは学科講習もしました。

15時になったとたんにテイクオフの風は弱くなりました。
運行を見合わせていたゴンドラも運行再開です。
風向きも北西でいい感じです。
みなさん入山となりました。


準備して続々とテイクオフ。


そこまでいい条件ではなかったですが、まあソアリングして粘ってって感じでした。
気温が高すぎて、サーマルの活動がイマイチな気がします。
少し、夕方の方が気温がさがり、地面付近の温度はたかいままになればイイ条件になるかもしれません。
この後16時頃が一番良いコンディションになりました。


大倉岳講習生のアヤちゃんはタンデム講習を実施。
平日でタンデムの予約ない時は出来るんですよね。
タイミングよかったです。
全員が出来るとは限らないのであしからずです。

講習生は15時から2本ほど飛べました。
パイロットはこの暑さで畳むのに疲れて・・1本で終わりの方多々。

そして、今日はこれで終わりではありません。
19時過ぎまで北西の風予報なんで、車入山で夕陽フライトです。


18時でもまだ明るい!!


この時間でもソアリングして遊べましたよ。


いい感じです。


そして、北西の風は19時までしっかり吹きまして・・・・
日没直前までソアリングフライトできました。
タカは杉野さんのライン交換したDELTA3でテストフライト。
問題なしでした。
19時になるのにまだトップアウトしてる~。
ということで、スパイラル降下して降りるくらいいい条件でした。

エモい日でした。

毎日これだけ暑いと朝からではなくて昼からパラグライダースクールで十分いい気がします。
風が悪ければだけどね。
しかし、朝からいると昼にはバテる。
昼からだと夕方涼しくなるから、ちょっとがんばれます。

アーカイブ