2022.06.27

JR北陸夏物語


JR西日本/JR東日本のパンフレットの夏号がリリースされました。
「日本の美は北陸にあり」だそうですよ。


そしてこのパンフレットの見開きの中心の4分の1スペースにどかーんと獅子吼高原パラグライダースクールが紹介されています。
これはでかいです。
北陸に来る人の向けのパンフレットなんで、東京・大阪の各駅に・・・・これはヤバイ。
QRコードでWEB検索も出来てしまうので、今年の夏は予約がとんでもないことになるかもですね。
ただでさえ、例年の1.8倍ペースでタンデム体験を実施してるのに出来るのかなぁ~。

さらに、早い梅雨明け宣言が関東甲信まででました。
もちろん北陸も早い梅雨明けとなるでしょう。
長い夏になりそうです。

本日は、朝から風強いし、14時~スクールオープンしました。
昨日に予報みてきめたんで、予報精度は当然イマイチ。
14時にあけたけど、風は強く、雨は降るし・・・まあ飛べる雰囲気ではありませんでした。

MAYAちゃんトイレ掃除しながらキャーキャー叫んでは走り回ってるんで、それをみたおじ様達が対処してくれました。


田中さんハチの巣を素手でワシ掴みにて駆除!!
MAYAちゃんどん引きです。
世の中にはいろんなおじさんいるもんですよね~

今日は夜に時間があったので、MAYAちゃんにタンデム道具やタンデムフライトの特性について学科勉強しました。
暇なときしかできませんからね。
タンデムフライトってまずは道具への理解と特性などの理解があるかどうかです。
あとはソロの技術が十分で応用が出来るテクニックであればすぐにうまくなるさぁ~
MAYAちゃんはあと1ヶ月、7月末までいる予定に決定しました。
それまでにどこまで出来るようになるでしょうか?

アーカイブ