2022.06.26

X-pyr2022スタート

今日も朝から強風。
夕方に収まる予報でもない感じでした。

午前中は、昨日のライン交換したグライダーを組み上げて最終チェック。
更に、もう1機ライン修理があったのでそれも組んで、完了。
飛べない時にしか出来ない作業進みました。


午後からは肥田先生による勉強会を実施しました。
集まったフライヤー22名
ちょっとびっくりです。

揚力の計算式を理解してない方にはちょっと難易度高かったかもしれない。
肥田さんにしては簡単なほうなんですけど・・・・
約3時間たっぷりやりました。


そして、いよいよエックスピレネーがスタートです。
ハイクとフライトのみで、ゴールを目指す大会です。
日本時間の6月26日(日曜日)17時にスペインのオンダルビアビーチをスタートしました。
期間は1週間です。

パラグライダーと徒歩で全長450kmのピレネー山脈を北へ南へ『X』を書くように途中横断しコース設定は直線距離で610km。
途中7箇所のターンポイントを空か陸からで通過してゴール地点のスペインのセルバへ向かいます。
1日の行動は朝7時(日本時間14時)から夜9時(日本時間朝4時)に制限され、この1日14時間をいかに上手く使えるかが勝負です。

獅子吼でも飛んでた、タカの友達である江本悠滋クンも参加してます。

タカと悠滋クンの関係は話せば長いので知ってる人は知ってる感じですね。
悠滋クンの応援よろしくです。

ライブは以下のサイトから
https://lt.flymaster.net/bs.php?grp=4491
大会サイトはこちら
https://x-pyr.com/

アーカイブ