2022.06.22

集中力とほわほわな風


今日も朝は晴れてるけど午後は雨の予報。
朝一のフライトは普通で問題なし。
雨予報もあってか、パイロットのみなさんは講習生を見送って早めにテイクオフ。

2本目は曇り始めたけどB級生もほわほわとソアリング。

サーマルもあるが大気が全体的に上がってる感じ。
ソアリングしながら後ろを見ると黒い雲ががが。あ~あれは降ってるわ。
薄い雨雲に囲まれながらのソアリングでしたね。

4人のB級生はランディングにも集中できた。
1本目より確実に集中力が高く、1本目でできなかったことができたね。
アサミちゃん、ササキくんは高さと距離を落ち着いて見られていました。
タナカさん、悩んでいたローリングがだいぶイイ感じになってきましたよ。
1本だけ飛んだカワイさん、落ち着いて操作できていてよかった。

やっぱ曇りだとランディングの練習になりますね。
そうそう、もちろんもう1人のベテランB級生シマダさんも安定のフライト。

まぁ、空中がほわほわだったので中々下がらなかったね。
皆さん1時間くらい飛んでましたよ。

13時頃には周りじゅう雨雲で獅子吼だけ降ってない感じに。
MAYAちゃんだけ南沢で雨に遭遇して逃げ帰って本日終了。

タンデムフライト体験

穏やかにソアリング。
いい時間帯にフライトできました。
ありがとうございました。

雨はみんなが帰った15時頃にはしっかり降りはじめました。
今日も早めに店じまい。
明日、タカが帰ってくるとまた激務がはじまるね。

by 千田

アーカイブ