2022.06.12

強めの大倉岳講習


今年も鶴来支所フラワーデーの季節となりました。
毎年ありがとうございます。
受取時間が朝7時からなので、いつもとりにいくのを忘れがちですが、今年はしっかり覚えていました。
クラブハウスの前にプランターを置いて植えます。


さて今日は獅子吼は北東の風の為、大倉岳へ移動して講習。
多くの講習生やパイロットでにぎわいました。
大倉岳につくとしっかりアゲンストやや強め。
強めと闘うためにはまずは準備運動!!さあ、やったるで~
全体的にちょっと強めでしたが、練習は出来る範囲。


大倉岳講習生ホダカさん。
ちょっと風強めですが、リバースライズアップにトライ!!


大倉岳講習生ハシモトさん。
リバースで悪戦苦闘!!


大倉岳講習生はるかチャン。
フロントライズアップ好きだけど、これすきじゃなーい。
リバースに苦労してました。

写真がないですが、もう1人大倉岳講習生の細川さんもリバースで風と格闘。
今日は初心者チームにはちょっと厳しい風が吹いてました。
いつかはこの風で楽しめる日が来ますので、気長に頑張りましょう。


強めでも、みんなグラハンはしっかり出来ていました。


時より強めって時はこんな感じ。
タカがめっちゃ楽しめる風なんです。
最高~


先週からはまっている吹き流しチャレンジのMAYAチャン。
棒の上に・・・
揚力計算式を考えて、どうすれば一時的に揚力を発生してあの高さにいけるか!?
ひたすら頑張ってました。


ニアピン!!楽しそうや。


その姿をみて、おっさんパイロットその1、頑張ります。
初級機の選択は意外とムズいですよ。
棒に突っ込みそうになります。


さらに、おっさんパイロットその2、頑張ります。
Cクラスは飛びすぎてこれまたムズい。
講習生青野さんも混じってひたすら吹き流しの棒に遊んでもらってました(笑)

他にいろいろおもろいこともありましたね。


講習生上ノ原さん、斜面でグラハンしてたらリッジ状態で浮いてしまい、更に強めなんでバックしながら斜面と平行に上がって行きました。
大倉岳山頂まで行くんじゃないかという動き。
本人いわく「風と対話して戯れていただけです~」
タカいわく「風にボコボコにやられてわ~ フルボッコやで~」

藪に消えたと思えばでてきたしおりチャンとか・・・
強風にはドラマがある。

とまあ、皆さんほぼ休まずひたすらグラハン。
パラグライダーでのグラハンを1日楽しんだ日でありました。

アーカイブ