2022.06.10

夕方最高~

昨日に引き続き今日もにぎやかな平日となりました。

今日は小松製作所がなんか知らんけど休みってことなんで、小松製作所の2人もきてました。
部署もほぼおなじで目と鼻の先状態だそうです。


今日は積雲が出来やすく晴れたと思えばすぐに雲がはってしまいます。
それも、そこそこ低いんですよね。
750mほどで雲底だったと思います。
そんな感じで、雲底高度を気にしながら皆さんソアリングフライト。
北へ南へ雲底沿いをそこそこ動けました。


講習生もパイロットも楽しめました


ミクとMAYAチャン一緒に飛びたいんだけど、全然タイミングあわず。
結局空で会えたのは昼過ぎの高度処理。
そこは同時にならないでええタイミングやぞ~

昼過ぎには、雲がべったりはってきて、今日はもう終わりか?
イマイチ気分がのらない空。
飛べば飛んでられるけどね。
もう終りにはまだ早い15時。

飛んでるフライヤーは夕方まで粘るのか?
ところが、15時ぐらいから雲の状況がよくなり、なんか日没まで飛べるんじゃないか!?
って雰囲気になりました。


この時間に空にいたいもんです。
タカはなんか手があいたので、シングル機持ってMAYAチャンつれてテイクオフへ。


これが最高のフライトでした。
16時にテイクオフしたんですが、結構いいサーマルで雲底850mまで上昇して、北へ。
オオキクンもいいタイミングでいい場所で飛んでる。
よし、北高圧超えてつれていったる~
「オオキクンこっちきていいぞ~」
・・・こない
なんでこない!!

聞くとそっちはビビッていけないと・・・


しかし、ビビることを知らないMAYAチャンは突っ込んできたわ。
まあいいや。上げろ~
もうサーマルないから次は南だ!!
MAYAチャンは上げなおせずランディング。
オオキクン南へついてきたけど・・・そこまでついてこずにランディングへ
来ればいいのに~
まだナンボでも飛んでられるよ~
気がつけば、南高圧超えたところでタカ独りぼっち~
夕方の弱いサーマル最高に心地よい。
17時までソアリングしてリターン。
これにて本日終了
夕方がおだやかなソアリング条件で楽しかった気がする~
下で見てたミクは「上がればよかった~」結局MAYAチャンとはとべてねーな。

20名のフライヤーでにぎわった本日でした。


タンデム体験は2名様、女性の方はリピーターさんで、うちで2回、トップフィールドぐんまで1回飛ばれてます。
またのお越しをお待ちしてます。
ありがとうございました。

* 大倉岳講習編 *

今日は、上空にすこし南西の風もからむ予報であったが、地面付近は北西の風だし・・・
微妙か?多分大丈夫だな。
ってことで大倉岳へ行きました。


先週、一日体験してくれました、細川さんがスクール入校となりまして、本日入校初日となりました。
ありがとうございます。
今年も入校生が順調でありがたいです。
最初は、前回の復習のフロントライズアップ。


昼からは少し風がアップしたので、リバースライズアップの練習となりました。
風に恵まれました。


講習生の任田さん練習にこられて練習されてました。

週末は、どうなるかぁ~
とりあえず日曜日は大倉岳講習の希望がたくさんなので行くことは決定です。

アーカイブ