2022.06.02

強風ならず

何だかすこし風が強くなりそうな予報の本日。
意外とギリいけるんじゃないかなぁ~と思いつつ昼には強いかも予報を出しました。

8時から久しぶりのハイクをしたタカ。
3ヶ月ぶりぐらいの運動です。
MAYAチャンと一緒にハイクアップでした。
意外と順調で足が進みました。スクールから1時間6分。
ボチボチの速度でしたね。


山頂に着くと既になかなかの南西~西の風。
飛べないことないけど、今すぐ強くなりそうな雰囲気。
朝でサーマル弱いからなんてことないでしょう~とも思ったがそこそこ荒れてました。
南西だなぁ~MAYAチャン初の南西の風の洗礼を受けてました。

その後、風はそのまま安定していて強くなってません。
ということで、タンデムのお客様と入山。


フライトを楽しんでいただけました。
ありがとうございました。


沖縄石垣島から来ている亮さん。
南西の風!?どんなもんじゃい!!味わっとくわ~とフライト。
「やべーーーー」「南西やべーーー」
ってなってたそうで、これは降りるのをやめよう!!
飛んでようと思ったそうで、フライト。
そのうち、北西に変わりまして、一気に安定しました。
亮さん北西の風になってから降りてきました。
懸命な判断ですね。
そして、「1100mも上がれば高くていいね~石垣島だと年に数回ですからね。」と
楽しんでもらったようで何よりです。



風は西風になっても強くならず飛べそうな感じ。
昼からパイロット&NPがフライト!!
そして、夕方からはB級生佐々木クンもフライト。
いい日になりました。

今日で、上級タンデム受検のインストラクター方は帰りました。
長島さんももんじさんも移動です。
にぎやかなというか豪華メンバーな一週間でした。

* 大倉岳講習 *

大倉岳は南西~西風でどうかと思ってましたが、しっかり北西になったようで、いい風が入りました。
良すぎて時より強い風。
それでも十分練習が出来ました。


講習生ハルカチャン
今日は初めてのリバースライズアップ練習。
このところ順調に練習が出来ております。


他に、ササキ君、細澤さん、久しぶりのエブリデー吉田さんが練習しました。


ジーナも大倉岳に行きましたが、ほぼ日陰でお昼寝。
私の季節じゃなくなって来たといわんばかりの感じでした。

アーカイブ