2022.06.01

上級タンデム検定会

JHFの上級タンデム技能証は3年に1回継続する為の検定を受検しなければなりません。
タカ・おがわ・五十嵐さん・肥田さん・長島さんは今年度が3年目。
ということで継続検定を受検しました。
1発勝負で演技して規程の技術を採点されます。
何をすると減点されるかは明らかにでているんで、失敗は失敗でさくっと減点となる。

ということで緊張しまくり。
ちなみに検定員はタカ・もんじさん・長島さん・加賀山さんの4人。
みんな検定員しつつ受検生としても飛びます。


検定はすべてビデオで撮影してジャッジします。
受検するのと検定員を両方するのは結構急がしかったですね。


ソロフライト検定からスタート。
これで合格すると次のタンデム検定に移ります。


効率よく検定は進み、1日で検定が終了。
結果は後日、受検者へ郵送で通知されます。


多くの業界人があつまりにぎやかでした。

パイロットもいつもの平日ぐらいこられてましたが、写真なし。
それぐらい検定忙しかったです。

タンデム体験は千田さんが1人で出来る範囲でご予約をおとりしました。
千田さんはニュージーランドのコマーシャルタンデムパイロット技能証があるので、JHFで移行申請するだけ上級タンデム検定は不要なんです。
よって千田さんだけ今日はフライト!!




3名の方に飛んでいただけました。
ありがとうございました。

アーカイブ