2022.05.30

練習日

朝から良い天気でしたね。
しかし、減率悪く昨日より渋い条件でした。
午後からは天気も曇りちょっと雨もパラパラでした。



午前中は、天気と風が良いのでそれなりのフライヤーの人数でにぎわいました。

文字さんと長島さんは6月1日(水)にある上級タンデム検定会の為、大会から残ってます。
JHFの上級タンデム技能証は3年で有効期限が切れます。
3年に1回に受検しなければなりません。
健康診断書の提出も必要なんですよ。
だんだん動けなくなったタンデムパイロットから引退勧告状態になるシステムです。
ということで、タンデムパイロットは普段から積極的なフライトも必要なんですね。


今日は、石垣島から斉藤亮さんも来て、タカ・長島さん・おがわ・文字さん・五十嵐さんの6人でお互いのフライトテクニックをチェック。
ダメ出しし合い、お互いの技術を見直しました。
MAYAチャンは長島さんがパラグライダー技術で指摘受けてるのが信じられないとカルチャーショック。
みんな完璧じゃないんです。
お互いの凄いところも認めつつ、ミスも指摘しあう。
大事です。言われなくなったら終わりよ~
しかし、亮さんのハイバンクからの停止が凄かったぞ。
「あれ、おつりもらうやつや~」とか思ったらピタリと停止。
すげーーー加点つけたいぐらい。
こんな感じで、何回も飛んで練習していました。


B級講習生のタツさん。
今日で転勤生活もおわり、関東へ帰ります。
しかし、月に1回は獅子吼へ飛びに来る計画だそうです。お待ちしてます~


パイロット野島さんの奥様がタンデム体験してくれました。
タンデムの奥に写ってるのが野島さんです。
ありがとうございました。


タンデム体験はもう一組こられました。
ありがとうございました。

アーカイブ