2022.05.22

今週も2人の合格者


朝早くからハイク&フライのNPみのりチャン。
ちょっと時間はかかりましたが、心地よい空気を感じながらのんびりハイク。
ザックの担ぎ心地がイマイチだよね。
グライダーザックまだですかねぇ~哲さ~ん。

みのりチャンはグライダーを替えていろいろ学ぶことがあったようで・・・
上空では肥田さんタンデムに洗礼を受けてました。


ゴンドラ開始とともに多くのフライヤーが入山。
朝からソアリングしまくりです。


B級講習生もたくさんこられ、飛びまくり。
午前中結構ハード条件だったのに・・・怖くなかったですか?
びびったら山から離れて来てくださいね~といっても誰も離れてこない。
マジか~って感じでした。
もっとびびろうよ(笑)


いい条件は昼もつづく、、、。
しかし、午前中のハードな状況は昼前にはなくなり少し安定しました。


時より同時進入


午後になり検定!!
まずは、パイロット検定にゆきみさんがトライ


合格です!!
とったぞ~パイロット~
卒業おめでとうございます。

そして続いて不運の男、辻さん
先週、受けようと思ったが、人が多いので人の少ない平日に挑戦。
しかし、難しい南西の風でダメでした・・・やっぱり先週受けるべきだった。
人が多い少ないではなく、条件を選ぶべきです。
本日、いい風で検定を受けたんですが・・・上空で無線のバッテリーが切れて・・検定中止!!
あーーーNPが遠い!!

そして、夕方再びNP検定を受検。
北西の風でランディングしたかったが結局南風か・・・「オレはやはり嫌われている」と思ったそうです。


しかし、ちゃんと合格できました。
NPです!!
おめでとうございます。


ゴンドラ営業終了まで飛べました。


長い一日も終わりました。
なんと、入山したフライヤーは51名
めっちゃきてる~そら忙しいはずや。
フライヤーさんたくさんなのに、更にタンデムも大倉も・・・・

はいタンデム体験ちょっと予約とりすぎやろ~とタンデムパイロットからもフライヤーさんからも突っ込み入りました。
予約とってしまったのはタカです。
普通の日曜日なのにね~ゴールデンウィーク並みでした。
これでも3組か4組は涙をのんでお断りしたんですよ。

今日こられたタンデム体験のお客様ありがとうございました。




26名のお客様に体験いただけました!!


* 大倉岳講習 *

なんと、あの獅子吼の状況ですが、大倉岳講習も出来てしまうのがうちの凄いところです。
一日体験のお客様は以前つくばねでタンデム体験をされたそうです。


午前中はグラハンと取扱いを練習。


午後から斜面を登ってフライトです。
4本ほど直線飛行が出来ました。
ありがとうございました。


甲斐さんはNEWグライダーSKYWALK TEQUILA5をおろしました
あまりにも初級機と違う動きで・・・苦労しておりました。
がんばっていきましょう。

他にも講習生やパイロットがこられました。
コミカル吉田さん復活のグラハン!!でした。
北海道のホソザワさんも今シーズンスタート!
全部で9名のフライヤーでした。
こちらも盛り上がった感じですね!!

えっ!!獅子吼と大倉で60名だったってことですね!?
どおりで忙しいはずですわ~
なんにあんなにタンデムとって・・・タカ反省、、、

来週はジャパンリーグ開催です。
今回は参加人数減らしてますので、テイクオフも全面使わず通常のフライトも出来つつの大会を目指してます。
目指してるだけです。
御協力お願い致します。
詳しくはメールで!!

アーカイブ