2022.05.20

午後からオープン

今日は午前中は南風で少し強そうな予報だったので、昨日より今日は昼オープンと決定。
しかし、朝天気図みると変わってる~
でももういいや~

昼から昼から。

13時にスクールあけたときは西風4m/sだったけど・・・14時頃にめっちゃ爆風になりました
なんじゃこれ!?
なんか前線らしきものが通ったかも知れないなぁ~

15時に皆さんで入山しました。


若干南西でしたが、程よい風でしたね
そして、この時間からでもしっかりソアリングできました。


15時ご予約のタンデム体験のお客様。
いい感じで飛べました。
家族旅行の良い思い出になられたかと思います。
ありがとうございました。


講習生もパイロットもこられフライト


16時過ぎてもそこそこ粘れて遊べました。

 

* ワーキングスタディMAYAの近況 *

ソラトピアのフライヤーさんがMAYAチャンどうしてるかなぁ~って獅子吼のブログを見てくれてそうなんで・・・近況報告。
MAYAチャンはソラトピアのお客様から頂いたパスタをお弁当で持ってきたのですが、カチカチパサパサに固まってて・・・食べれたもんじゃないと・・・。
いや、食べてたけど(笑)
タカ&おがわに「油を加えなさい!!オリーブオイルでもいいよ」と教わる。
翌日、油を加えたパスタ弁当でしたが、またもやカチカチ。
小さじ1杯では少なすぎますよ~
3日目にして、カチカチじゃないパスタランチを食べることができました。
ウェーイ!!
学びましたね~

昨日は、揚力計算式からみるパラグライダーの理論をお勉強。
肥田&タカから理論を徹底的に教わってます。
さらに、ハイエースをバックで車庫入れするテクニックも伝授されました。

パラグライダー以上に日常で学ぶことも多いMAYAチャンです。


今日は、中井さんに道を教えてもらいながら、獅子吼初ハイクにトライしました。
ハイク&フライして、フライト後に肥田さんのレクチャーを聞いてたら・・・
MAYAチャンの仕事がもう終わってました。
MAYAチャンあるあるです。
とまあ、こんな感じでやってます。

 

* 新パイロット野島さんプレゼンツ 蒸しパン友の会明日(5/21)開催! *

先日、パイロット証を取得した野島さんが合格記念イベントとしましてM’s Kitchenさんの蒸しパンをフライヤーの皆さんに振る舞ってくれるそうです!
11時にはご提供出来るそうなので、皆さんお楽しみに~

 

アーカイブ