2022.05.18

パイロット合格

昨年にタンデム体験のご予約を頂いた鶴来ライオンズクラブの皆様。
昨年は天候に恵まれず、企画が中止となりましたが、今年はリベンジできました。
地元の方々に体験していただける貴重な機会でした。
獅子吼高原の楽しさや魅力をさらに発信していただける大切な機会を頂いたことに感謝です。


いつもよりサービス気味にフライト。
車県議にも当校ではじめて飛んでいただきました。
体験は3回目だけどはじめて高くあがったし、なにより着地が足からからふわっと・・・これはすごい!!と喜んでいただけました。
パラグライダーは足から地面を離れて、足から降りるのは基本ですよ~。
ありがとうございました。


朝から多くの講習生パイロットがこられました。


NP丸池さん3年ぶりの復活フライト!!


条件的には少しハードでしたが、頑張れば高くあがりました。
1700mオーバーが数名。
講習生でも1400m~1600mとかなりいい条件でした。
良すぎましたね、。


Cクラス乗ってるパイロットはもうええわ~無理って感じで早々にランディング。
Aクラス・Bクラスの方は結構飛んでましたけどね。


NP中井さんははじめて1600mまで到達。
ダムまで余裕でしたね。
越えれそうだったとのこと、越えたらダメよ。帰ってこられないからね。


こんな感じで夕方までエンドレスにフライトできました。


MAYAちゃんは初の1400mで、午前中は1.5時間1本飛んで、午後は2.5時間1本と4時間ほど飛んでました。
夕方降りてきたらもう18時でしたね。
着々とフライト時間と本数を増やしております。

野島さん朝一でパイロット学科試験を受け合格。
そしてさらに実技試験を受けるタイミングを狙っておりました。
昼過ぎに受検、そこそこのサーマル条件でした。

課題をしっかりこなし、ランディングです。


いいところにおりました。
文句なし!!合格です!
スクール卒業~おめでとうございます。


その野島さん、合格後に夕方ウイニングフライト!!
最後までしっかりフライトしました。

今日も多くのフライヤーでにぎわいました。
入山者数は22名!!


タンデム体験は朝一のライオンズクラブ5名様以外にも3組5名様にお越しいただきました。
今日は平日でした10名様にタンデム体験を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

 

* 大倉岳講習編 *
一日体験が2名様おられましたので大倉岳へ。
午前中すこし風が微妙なタイミングもありましたが、昼から強めのいい風が吹きました。


2名様とも中段から良い飛びできました。
ありがとうございました。

アーカイブ