2022.05.17

スタッフの日

火曜日の車の日。
これだけ毎日毎日飛べてたら、火曜日に来るフライヤーほとんどいないでしょう~
11時にタンデム体験が入ってたのでその入山にあわせて1便のみにしました。

しかーし、意外とフライヤー来た。
これだけ飛びたい方こられたなら、2便3便と上げてあげたい気持ちもありましたが、、、
いいかげんテイクオフの草刈りもしないとだめだったので、今日は心を鬼にしてやっぱり1便のみにしました。


タンデムテイクオフ!!
曇りでしたが、何とかトップアウト出来るだけのサーマルはありまして、結構ソアリングできました。


穏やかなソアリングをしてフライトを楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

その後、タイミングをみて皆さんフライト。


1本を大切に飛ぶって必要ですね~
大切にフライトしました。

昼休憩をとってから、スタッフ&ワーキングスタディーの4人で再びテイクオフへ。
テイクオフの草、長かったですよね~


4人でひたすら刈りました。
MAYAチャンにもがんばってもらいました。
まあ、慣れないからめっちゃ遅いけどやってくれることに感謝。
4人でやったので2時間で終了。
早く終わりすぎたな。


ということでうちの管理の範囲、北側半分は綺麗になりました。

早く終わったら、さっさと帰りたいところですが・・・
MAYAチャンが夕陽フライトしたいとの切実な希望があったので、待つことに。


風も良いのでグラハンして夕陽まちです。
あと2時間以上も時間あるんだぞ~


18時30分ようやく日が傾き、雲のない位置に来ました。
風はまだ西風1m/s吹いてます。


タカテイクオフ!!


MAYAテイクオフ!!


千田さんもフライト!!

夕方の全くグライダーの揺れない、夕陽のぶっ飛び。
MAYAチャンいわく、エモいとな。
おじさんたちにはわからない表現ですね(笑)

まあ、とりあえず夕陽フライト達成しました。
MAYAチャン、夕陽フライトしたいときは草刈りにあがりましょうね。
ただし、草刈りのペースが遅いMAYAチャンは草刈りに呼ばれなくなる可能性ありなんで、パラグライダーとあわせて草刈りの訓練が必要です。

アーカイブ