2022.05.09

平日が戻ってきた

楽しかったゴールデンウィークも終わり、またいつもの平日が戻ってきました。
連休明けの通勤路は混みますね。
タカは獅子吼まで1時間もかかって出勤しました。

GW中はあんなにたくさんのフライヤーがいたのに、急に人数が減ったし、肌寒いのも相まってなんだか寂しい感じの朝です。

今日の天候は曇りで、断続的に雨がふらないレベルの雨雲がかかるような感じかな。
風は弱いフォローだったり無風だったりするでしょうから、タイミングみてフライトしましょう。

10時のゴンドラで入山して、無風のタイミングでテイクオフ。

亀田君は課題練習でピッチングを練習。
1本のフライトで3回練習できました。
毎回右に曲がっていくの、頑張って直そうね。

そのあと、すぐにB級生タナカさん、アオノさんが続こうと思ったのですが、、、
フォローの風がしっかり吹いてしまい、さらに雨も降ってきて、すっかり空気が入れ替わってしまいました。
こりゃあかん。予報もはずしたな。

しばらくゴンドラの駅舎で雨宿りしたのですが、本降りになりゴンドラで下山。
亀田君が1本飛んだだけで、終了となりました。


夕方16時頃、雨も上がって晴れて、風が無風になる時間帯もありましたが、時既に遅し。
14時前に吹いた南東強風でゴンドラも運休になっちゃったしね。
濡れたグライダーを乾かして片付けられたのは良かった。

さて、明日は2週間ぶりのゴンドラ運休日です。
GW前から全力で走りぬけたスタッフの休養日とさせていただきたく、
明日5月10日はフライトできそうな天候や風になったとしてもスクールは休みとさせていただきます。
クラブハウスもクローズです。
ランディングでグラハンも、大倉岳講習もなしです。
お問い合わせはメールで。
ご予約はホームページからWEBフォームをご利用くださいませ。
返信は水曜日以降となります。

アーカイブ