2022.05.07

やっぱりダメな風

今日は上空には朝から強風がはいっていますが、テイクオフレベルは昼前まではなんとか飛べそうかなぁ。
南西の風の強風はそこまでじりじり来ているのは見てわかる。
さあ、どのタイミングでどかーんとくるか?
しかも南西が来そうだもんね。

微妙な判断だったので、B級講習生は朝からストップとしました。
突然にくるのこの向きの強風はまだB級講習生は経験しなくてはいい状況になりますからね
とりあえずNPオープンでスタート


みんなで、ちょっとびくびくしながらフライト


ツアーできてくれたこまちチームも皆さんフライトできました。



タンデム体験も11時までのお客様までは入山しました。
しかし、最後の1人の方のテイクオフ準備中に・・・不穏な風が・・・
あっ!!来た!!これにて終了~1名様だけ飛べずでした。
その後本流の風とサーマルでビュービューの風へ


まったりした雰囲気となりました。

そして、16時前に!?
あれ~風弱くなったか!?
と入山。
B級講習生のタツさん・辻さん・亀田君もあがりフライト!!
別に荒れてるわけではないし、問題ないけど、動きを見ているとやっぱりダメだなぁって感じで、3人は早々にランディング。


そのあとすぐにテイクオフした、NP&パイロットは・・・やっぱりダメな風にあたりました。
ダメな日はやっぱりだめだわ。
西側に雨のカーテンも見えてました。

これにて納得の終了です。

講習生のカワイさんがタケノコをたくさん持ってきてくれました。

みんなで分け分けしてすっかりなくなりました。
ありがとうございます。
いつか、タケノコご飯になって戻ってきてくれないかな~(笑)

 

* 大倉岳高原スキー場よりお知らせ *
いつも、講習バーンとして使わせてもらっている大倉岳高原スキー場ですが、ロッジの給水設備の改修工事が入るとのご連絡をいただきました。
期間は5月11日~7月上旬です。
その間、いつものトイレは使用ができなくなりますが、仮設のトイレが設置されるそうです。

講習は通常通り行いますので、工事へのご理解とご協力をお願いいたします。

アーカイブ