2022.05.06

結局、同時進入

今日は平日なのか!?それともゴールデンウィーク中の休みなのか!?
微妙な感じですね。
しかし、平日組に+今日も休みですよ~ってフライヤーが集まれば、平日よりもちょっと多い感じとなりました。
平日組は、混むのきらーい。
条件よければ、それも解消されるのですが、そこまでいい条件でもなかったので、空は混みましたね。


講習生のソアリングにパイロットが混じる感じです。
そして、同時進入でランディングしたくないから・・・今だ!!って早く降りようとするが下がらない。
でも、今降りるとまずい!!粘らなきゃって頑張るとぐんぐん下がってゆく。
意と反する動きとなり、結局同時進入となる。
意と逆にすればうまいことなりそうな気がする(笑)


「あー結局同時進入やったわ~」の状態です。


講習生は3本~5本フライト。
課題練習もできました。
パイロットは1時間ほどソアリングしてランディング。
14時には風が悪くなると予報してましたが、結局何とか16時まで風は持ちこたえてくれました。

タンデム体験も多くの方に来ていただきありがとうござます。
何人かに「今日は少ないね~」って言われましたが、十分沢山きてくれてますよ。
麻痺してますよ~



皆さんに獅子吼の空を感じていただけました。
ありがとうございました。


東京からお越しの4人組みのお客様!!
最終予約で風が微妙になりそうでドキドキでしたが、風がもってくれました。
ノリノリでめいいっぱい楽しんでいただけてました。
ありがとうございました。

 

* 大倉岳講習 *

5月3日~5日は獅子吼スクーリングで手一杯でしたので、3日間は大倉岳講習はお休みさせていただいてました。
その間、大倉岳講習生の方はランディングでの練習でしたが、やっぱり平地はそこまでいい練習になりません。
やっぱり斜面でないとね。
今日は大倉岳にいきました!!

大倉岳は到着からめっちゃいい風でした。
これは風良すぎていい練習にならないかもしれません(笑)


一日体験のお客様。
午前中は取扱、グラハンを下で十分できました。
そして午後からは・・・


斜面から6本もフライト!!
すげー。
そして、入校していただきました。
ありがとうございます。仲間がまた1人増えました。


大倉岳講習生ホンダさんは、グラハン、斜面フライトとひたすら練習。
大倉練習後は獅子吼に戻ってきてまたグラハンしておられました。
ストイックすぎる・・・(汗)


大倉岳講習生ハシモトさんは久しぶりに斜面から飛びました
ハシモトさんはゆっくり自分のペースで練習。
継続は力なり。


じゃじゃーん!!NP講習生丸池さん来ました。
コロナ禍で会社のルールが厳しく、全くこれず。
なんだかんだと3年ぶりにきてくれました。
嬉しいですね~復活です!!


さらに、北島さんも今シーズン初大倉です。

風に恵まれてみなさん良い練習ができました。

アーカイブ