2022.05.04

やっぱり夕方でした

朝からそれなりの南西の風。
予想よりは強くない感じでした。
これならゴンドラが運休して、夕方に風弱くなって入山できないってなるのは防げる感じで一安心。


ということで、午前中は草刈りです。
刈払い機を手にして亀田君は草刈り修行。
慣れないのは当たり前で、タカが30分で刈るところを1時間ちょっとかけてました。
長い目で見てあげよう。
でも、待っていたら終わらないというか、パラグライダー練習する時間がなくなるので、タカがほぼ刈ってしまいました。
とりあえず、うちの当番の場所は出来上がり~。
今か刈らないとあと1週間もしたら大変な長さになるしね。


昼からはグラハンです。
甲斐さん・辻さん・本田さん・礼子さん・亀田君が練習しておりました。
なかなかいい風でしたね。

15時になって、テイクオフの風の強いタイミングが随分と収まってきました。


まずは15時ご予約のタンデムのお客様2組と入山。
いい感じで飛べそうです。


テイクオフ!!素晴らしくいい条件!
穏やかだし、ソアリングできるし、やっぱり夕方だよね~って思わせる感じ。



夕方狙いでこられたパイロット&講習生も入山しフライト。
風はドンドン弱くなり、B級生でも普通に楽しめる条件でした。
パイロットはそこそこ楽しめた感じでした。


16時のタンデムのお客様もこられてフライト。
どうやら上空での写真にご希望のアングルとか向きがあったようで・・・パイロットが一生懸命ご要望にこたえようと寄って飛んでます。


そして、試行錯誤の結果の写真がこちら!!いい笑顔!


一緒に飛んだご友人のアングルは夕方の日差しがキラキラしてきれいですね。
ありがとうございました。

15時にいいフライトができたゴールデンウィーク3連休の中日。
タンデム体験30名のうち6名様だけが幸運を手にできました。
その他のお客様は次回お待ちしております。

アーカイブ