2022.05.03

コンプリート!!

ゴールデンウィークなんて全然飛べねーさー
なんて毎年思い、期待していませんでしたので、飛べるのは嬉しいです。

しかも1日飛べそうですよね~

9時半からのゴンドラ運行も嬉しいですわ。
朝から講習生やらパイロットもたくさんこられました。


講習生の方々がフライト。
朝一からサーマルガンガンです。春です。
そして上空は激寒で・・・めっちゃ上がります。
条件良すぎで早々にB級クローズ。


パイロット達は南でガンガン上げて行きます。
寒さと闘いながら、1600mオーバー続出。
最高は1680mとな。


久しぶりにすげーいい条件に恵まれました。
ただ、寒さにどれだけ耐えれるかって問題もありましたね。

風はやや強めで、B級クローズは続きます。
NPはオープンしてますが、みなさん慎重にフライト。


風強い間は、講習生の皆さんはランディングでグラハンです。
ひたすらパラグライダーですね~
ハードコンディションでしたので、B級生は飛べないが、タンデムは余裕で飛べるんで、タンデム体験はめっちゃスムーズに進みました。
すみませんが、ありがたい状況でした。


昼過ぎ、夕方には上空も安定して来て、B級生のみなさんもフライト再開。
もちろんパイロットも夕方を楽しむために再びフライトです。


午後にミクははじめて自分で買った、パラグライダーSKYWALK ARRIBAデビュー!!
おめでとう!!
肥田家としてもNEWグライダーを買ったの初めてじゃない!?(笑)
社会人になって、自分で働いて趣味にお金を使える。いいことですわ。
頼もしいかぎり。グライダーと仲良くしてください。


そして、やっぱり、夕方はいいね。
朝のがっつり上がるサーマルとはちがい、マイルルドで講習生向きでした。
課題練習も出来たし~長くも飛べたし~最高だ~
食後のデザート状態。
夕方18時頃までフライトできました。

さて、本日のタンデム体験ですがご予約のお客様すべてに飛んでいただけました。





15組33名様に飛んでいただけました。
ありがとうございました。

そして、スクールをお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。
飛びに来てくれた方々ありがとうございました。
入山者数は42名とこれまた多くのフライヤーさんでした。

アーカイブ