2022.04.29

ゴールデンウィークスタート

風も天気もイマイチのゴールデンウィークの初日。
甲斐さんが購入したグライダーを取りに来ました。


チューブバックの使い方やらを説明して納品となりました。
デビューはいつかなぁ~とりあえず大倉岳の練習はたくさんいると思いますよ。
頑張りましょう!


はるかさん、ファーストグライダーセットの納品。
ハーネスがwani3なんでリバーシブルの説明です。
初飛びが楽しみですね。


今日は、肥田さんのちょっとマニアックな学科講習ではなく、タカの教科書に即した学科を獅子吼高原の地形的なものを踏まえて講習。
A級・B級の部分をメインにしました。
「学科講習はよくしますか?」って聞かれますが・・・まれです(笑)
なので、学科講習のチャンスを逃さないでください。

最近、リモートでするって方法も考えているんですが・・・考えているだけです。
ZOOMの維持管理考えたら、無料でなくて1学科500円程度で平日の夜とかに頻発するってのもありなんかって考えてます。
支払はPAYPAYのみとかで・・・どうでしょう?
そうしたら、頻繁にテーマを絞って学科講習出来るかと思ってます。

アーカイブ