2022.04.28

作業日

昨日は、天気が悪かったのでひたすら事務仕事の1日でした。
今日は天気が良いもののフォロー爆風です。
本当は大倉岳に行きたかったのですが、ゴールデンウィークに備えて外の仕事もしなくてはなりません。
今日は外回りの作業をする日だね。

まずは、よしずやらなんやら作業に必要なもん買出しにいきました。


次に、ランディングのターゲットの線引きです。
今年はうちが平面の草刈り当番なんで、きちんとターゲットを書きますよ。
まず距離を測って線を引きます。
円は15mと30mにしました。
上級タンデム検定会仕様ですわ。でも、NPもパイロット検定も15mあれば十分なんでそうしましたよ。


それを草刈りマシーンで刈ります。
亀田君にいろいろ説明して、人生初の乗用草刈り機に挑戦です。
最初はぎこちなかったが慣れてくれば、いい感じ。
4ストロークエンジンと2ストロークエンジンの違いの説明からですから・・・なかなか時間もかかります。
日々勉強ですね。


亀田君が草刈りしてる間にタカは、テラスのパーゴラ部分のペンキ塗りです。
冬の間に雪で塗装がはがれてしまってる部分多々なんですよね。
これが仕上がって、さてよしず張りです。


昨年初めての試みでやった、よしずの下に日よけタープを挟みこむ方式。
なかなか、日陰が濃いくて快適でしたね。
今年もこの方式で張っていきます!!
しかしめっちゃ時間がかかるんです。
2枚貼るのに、1時間半!!
昨年のブログ見たら、1枚貼るのに悩んで悩んで3時間かかってましたが・・・要領を思い出したら、まあそれなりに早かったですね。
しかし、今日はこの2枚で時間切れです!
ランディングの平面の草刈りも終わってます。
進んだ~

一方、おがわはひたすらタンデム予約の処理と調整をしてました。
嬉しいことに、メールはじゃんじゃん来るし、調整している最中から電話もなりあたふた。
また、取材やら旅行会社などの企画のパンフレットに無料掲載依頼も良く来てます。
アフターコロナで旅行会社や自治体は集客に一生懸命になってくれているってことで、嬉しいですね。
どんどん獅子吼高原パラグライダースクールを取り上げてもらいたいです。
取材やメディア・広告媒体のお仕事のご依頼もお任せあれ~


ジーナは病院にてワクチン接種してきました。
早いものでもう7歳。シニアの仲間入りなんだそうです。
体重を量ったら9.3kgとちょっと痩せてましたね。
体重10kgを境に薬やらワクチンの金額に差が出ますので、9kg代はありがたい体重です。
維持してもらいたいものです。

 

* 番外編 Foxfire × HOZUBAG *

使われなくなったグライダーを回収してHOZUBAGにアップサイクルするプロジェクトに当スクールが参加しているのはみなさんご存じかと思いますが、
この度、そのグライダーの生地を使ったジャケットがFoxfireの40周年を記念して、発売になりました!

https://www.foxfire.jp/40th_flying_emergency_jacket/

あれ?もしかしてあれは?なパターンのジャケットもありますよ。
ジャケットができるまでのヒストリーも必見!
ぜひご覧ください。

アーカイブ