2022.04.24

東風へふる

上空がしっかり南東の風なんで、獅子吼は北西の風。
逆に大倉岳は微妙かも知れないかんじの予報でした。


獅子吼は朝から西風が入って講習生は課題練習。


パイロットのみんなもボチボチフライトでしたが、ソアリングって感じではなかったです。


穏やかなこのタイミングでみのりチャンはNP検定にトライ!!
昨年終わりにシーズンが終わってしまい検定リベンジできず、冬をこしましたが・・・
グライダーの劣化もやばいので受からなくてなりません。
そして、見事合格!!おめでとう!!
グライダーも夕方に1時間ぐらい相談して悩んで決定!!

そして昼前に東風に!!もうおわったか!?
早すぎる!!明らかに南東でなくて東になってる。
でももしかして復活するかも知れない。
待ちました。めっちゃ待ちました。

その後、14時半に弱くなって無風のテイクオフとなりました。
残った講習生達が飛んで来ました。


伊藤夫妻の同時進入、そこにもう1人の伊藤さんも同時進入。
3人の伊藤さんは同じグライダー(笑)
グライダーEAZYの伊藤さんでは誘導はできません。
ファーストネームって大事ですよね。

その無風から微妙なアゲンストは長続きせず本日終了~となりました。



タンデム体験のお客様2組3名様にも飛んでいただけました。
ありがとうございました。

来週からゴールデンウィークですが毎年イマイチな風やら天気なんで期待してませんが、予約はバンバンとってます。
空きがほぼないです。
もう予約パンパンなんで微妙な空き時間へのご案内などで調整が必要で、調整に苦労しております。
その苦労が報われることを願うばかり。

 

* 大倉岳講習 *

大倉岳は風が微妙かも知れないけど・・・南西の風が吹くこの時期、今日は行くべきタイミング!!

ジーナはやる気十分でハイエースに待機してます。

大倉岳にいくとめっちゃほど良い、いい風が吹いてます。
これはもしかして獅子吼はフォローになるかもしれない予感をしたのはこのときでした。
東風に振ったんだね~


ホンダさん初めてのマイグライダーデビュー。
エアーデザイン EAZY2のメロンです。
ちなみにエアーデザインのメロンカラーは赤ね。ウォーターメロンなんですわ。
軽いタッチで動くグライダーに満足。
今日はグラハンもたくさんして、斜面から9本フライト。
すげーな、さすがバックカントリースノーボードで山はいるので体力あります。
座りなおし、軽いターンまでできました。


本日、2日目のマチイさん、グラハンもしましたが、フライトメインで行きました。
斜面から8本フライトして直線飛行と座り直しまで!!
お仕事がガテン系なんで年齢のわりには体力あります。


そして驚くべくはワーキングスタディー亀田君。
中段から11本飛びました。
クライミングするし、山登るし、高校時代は長距離ランナーだったとな。
それは、無敵だわ。
1日で座りなおし、ターン、終わりました。


B級生しおりチャンも昼から来てグラハンしたり、斜面から飛んでましたが、やっぱり山飛んでるだけのことはある。
メンズ3人には体力では全然勝てませんが・・・実力はありましたね。
やっぱり上手でした。

大倉はめっちゃ体力ある3人が飲まず食わず状態で練習16時まで・・・
ヤリすぎです~。
風にも助けられ一気に練習が進みました。

【 番外編 】
石川県フライヤー連盟の活動報告が更新されました!
第31回いしかわスポーツ・レクリエーション交流大会の総合開会式に参加しました! | 石川県フライヤー連盟 (localinfo.jp)

アーカイブ