2022.04.17

全力でした


9時半~M’s Kitchenさんの蒸しパン屋さんオープン。
今年1回目です
オープンと同時にフライヤーから一般のお客さんからたくさんこられ・・・即完売。
いつも午前中はもたないです。
本日も昼前には完売して店終了でした(笑)
一般の方もこられて、少しでもパラグライダーに興味をもってもらえたら最高です。

獅子吼は朝から多くの講習生&パイロットが集まりました。
そして体験の方々も・・・駐車場が満車となりましたね。
肥田(元獅子吼校長)・千田(元グランボレ校長)・タカ(現校長)校長クラス3人いてもてんてこ舞い。
それは・・・校長ってみんな自由だからです。
長島さんが来たときは、あの長島さんが自由に見えないくらいですから。
ということで、おがわがうわぁーってなっておりました。

大倉岳講習が忙しいので、一人でこなすのはちょっと大変なんでタカは大倉岳へ。
タカ的には普通ですけど~
ということで、獅子吼がどれだけバタバタしてのかはちょっと話を聞いただけです。


タンデムで入山したいのに、B級生がドンドン飛んでくる。
あれ?さっき下にいたのに・・・昼休憩して欲しいなぁ~
気を利かしたパイロットがじゃんじゃん送迎していた!!STOPでお願いします!!
B級生1回とめてくださーい

ってなってたようです。


空は常に大賑わい。
昨年初飛びした講習生チームの元気が良いです。
1日で4本~5本/人とんでました。
肥田さんも時間あると指導に気合入るので・・・時間も内容も濃いフライトでした



高度は1000mが限界でしたが、シーズン序盤では上々のコンディション。
朝10時ゴンドラ開始から17時のゴンドラ終了までひたすら飛んだ1日でした。
皆さんの飛んだ!!って感じの顔が非常に良かったです。
みなさん今シーズンもよろしくお願い致します。



多くのタンデムのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *
大倉岳も良さそうな状況でした。


一日体験で参加いただいたマチイさん
地上練習して・・・午後から斜面を登って4本フライト!!
「やっぱりやります!!」とお声いただきました。
早速入校です。ありがとうございます。


今日から入校した、フランス人のステファンさん
いろいろわけあって最後に行き着いたのが当校でした。大阪から定期的に通います。
日本で外国籍の方がパラグライダーを始めるって意外と難しいんですよね。
自己責任のスポーツでありながら日本は自己責任というものが成り立たない。
その辺を理解してもらうことが難しいと感じています。
飛んだ事はあるんですけど、B級生ぐらいでしたね。
パラグライダー技術と同時に日本のパラグライダー文化も学んでください。


入校後3回目のホンダさん
3回目にしてようやく大倉岳にこれました。
斜面から4本フライト。
バックカントリースノーボードでハイクするので体力はあります。
今日から本格的スタートって感じでしたね。


他にも多くの講習生&パイロットが大倉岳で練習。
ちょい強めのタイミングもありましたが、いい練習でした。


みのりチャンも大倉岳でめいいっぱいやってましたが、上手だったなぁ。
今年は早々にNPとって、次のステップへ!!

さて、話は獅子吼に戻りまして・・・
今シーズンから登場したラッピング仕様のゴンドラ。

さっそくお子様が喜んで乗っているところが見られてほっこり。
ゆきママとしずくちゃん、かわいいですよね。

そんなゴンドラよりお知らせです。

本日、ゴンドラ搬器1台に不具合が発生した事に伴い、明日4/18(月)は他搬器全台の点検整備を行う為運休とさせていただきます。
ご来場予定されておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。

また、4/20(水)より通常通り運行予定と致します。

・・・ということで明日は車入山の日となりまーす。

 

アーカイブ