2022.04.12

夕方1本!!

朝は南西の風がやや強めに入ってましたが、10時には西風となり3m/s程度なりました。
タカのちょいネガティブ予報なんで朝の便は入山希望者おらず。
しかし、夕方便ありますか?って希望があったので、夕方入山することに。

15時に入山したらテイクオフは4m/s程度で体に感じる風はマイルドで普通に飛べそう~


B級生2名 NP生1名 パイロット1名がテイクオフ。
穏やかなリッジ&サーマルでのんびりフライト。
B級生の2名は久しぶりに課題練習もできました。
みなさん1時間~1時間半ほど飛んでました。


やっぱり春のスタートはこの時間がいいですね。


テイクオフの桜は満開です。
この時期にゴンドラが動いていたら多くのお客さんに春を見てもらえるんですがね~


獅子吼の山頂はいろいろとてこ入れされています。
山頂にあらたにベンチが出来たり、芝生スペースが出来たりしてます。
ハートのスペースまでできてましたね。
恋人の聖地にしてみたらしい。
パラグライダーの聖地やで~これは負けてられへんなぁ。

アーカイブ